なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 春です 桜も咲きました

<<   作成日時 : 2015/03/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく春が来たという今日の天気でした。近所では桜が咲いているところもありました。

 こんな天気の良い日に午後はずっとテレビの前でプロ野球観戦。タイガースが勝ったから良かったものの、もし負けたりでもしたら、こんなことならどこかへ出掛けたら良かったということになったかも。

 時間は前後しますが、朝目が覚めたのは9時前でした。おっといけねぇ、こうしちゃおられねぇ、と急に江戸っ子になってしまいましたが、飛び起きて身支度を。今日は歯医者へ行く日だったのです。予約時間は9時半。慌てて家を出ました。

 奥歯の治療も佳境を迎え、今日は被せ物(クラウンと言うのかな?)をする日でした。昔から通っている歯医者さんですし、先生の腕の確かなことは解っています。ただ今日はちょっとびっくりさせられました。

 被せ物を一旦歯に合わせて、高さ等を調整し終わり、じゃあちゃんとつけますね、と被せ物にセメント(正式名は知りません)をつけて、再度歯に被せた時、先生が小さな声で「あれ?」と言ったのです。

 その声、私は聞き逃しませんでした。今の「あれ?」は何なのさ、ですよ。ドキッとしました。先生大丈夫かいな、と思いましたよ。聞こえぬふりをして知らん顔してましたけどね。

 治療が終わって、被せ物はしっかりとしてますし、噛み合わせも違和感ないし、まあ大丈夫だろうと帰って来ましたが、やはり気になるのは、あの「あれ?」でした。あれは何だったのでしょうね。こちらは全幅の信頼を置いて身を任せているのですからね。特に歯の治療なんて、口の中でどんなことが行われているのか、こちらは見ることができませんし(最近では治療中の映像をモニターで見せてくれる歯医者さんもあるそうですが)。変なところで「あれ?」なんて……。「ちょっと待て、ちょっと待て、先生さん」てな感じでした。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
春です 桜も咲きました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる