なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球開幕が近づいて来ました

<<   作成日時 : 2015/03/22 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 プロ野球開幕まで1週間を切った。果たして今年はどんなペナントレースになるだろう? とりわけ我が阪神タイガースは?

 このオフ、ほとんど阪神タイガースから離れていたというか、時々は気になってスポーツ紙やスポーツニュースを見ないでもなかったが、タイガースに関してはたいした話題のないオフだったので、私自身もこのブログでも会社で虎ファンに会っても、あまりタイガースのことを話題にしなかった。

 毎年のように、秋季キャンプから春季キャンプ、オープン戦と新しい名前が挙がる。今年も数人の名前が挙がっていたが、いざペナントレースが始まると、例年「あいつはどうしているんや?」ということになる。今年もそんなことになるんやろうと、敢えて気にとめないことにしていた。

 以前はテレビ(特にサンテレビや関西局)でキャンプやオープン戦の中継をよくやってくれていた。最近は有料放送でそういう放送があるせいもあってか、地上波ではめっきり少なくなってしまった。昔はそういう放送を見て、こちらも開幕が近づくにつれてテンションが上がって来たということもあった。それが減ってしまい、気にしつつもなかなかワクワクするところまでに至らなくなってしまった。

 とは言うものの、どうせ開幕したら、毎日毎日、「阪神、阪神」、「タイガース、タイガース」、「虎、虎、虎」ということになるであろう。ただ今年は冷静にタイガースの毎日の試合を観させてもらおうと思う。特にペナントレース序盤はそうしようと思っている。「勝負は8月以降や」という感じで、4月、5月から勝ち負けで一喜一憂しないと心に決めた。

 心に決めたが、果たしてこれが守られるかどうかは自信がない。(^^ゞ それに、4月、5月くらいには勝った時に喜んでおかなくては、7月下旬くらいから毎年ガタガタとなるから、一喜一憂どころか、ずっと「一喜」のないまま終わってしまうかも知れぬ。

 カープの前評判が良いし、スワローズもベイスターズもなかなか手強そうだ。もちろんジャイアンツもだ。下手したら、4月からすでに「憂」ばかりになるやも知れぬ。

 いずれにしても今年は混セとなるであろうと予想するが、果たしてどうだろう。ワクワク感はないとは言ったが、早く来い来い3月27日というところではある。




阪神タイガース公式イヤーブック 2015
阪神コンテンツリンク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース公式イヤーブック 2015 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年の阪神タイガースはどうかな
 今年の阪神タイガースにはドラフトの新人以外新戦力はない。金子だ中島だと獲得をめざしていた選手には全員逃げられた。こういう事態に対して、悲観的な観測を行う阪神ファン諸賢もおられよう。しかし、小生は悲観はしていない。阪神に来たFA選手で及第点の活躍をしたの... ...続きを見る
とつぜんブログ
2015/03/22 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


プロ野球開幕が近づいて来ました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる