なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は厄年か?!

<<   作成日時 : 2015/01/23 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は午前中会社に休みをもらって、病院へ行きました。先週からの風邪の延長で、経過を診てもらうためでした。結果、風邪のほうはすっかり良くなったと診断されホッとしました。

 病院は混み合っていました。採血とか、レントゲンとか順に回ったのですが、その度に結構待たされてしまいました。午前中ですべて済むだろうと思っていたのですが、結局正午を過ぎて、まだ問診を待っていました。ホント、病院ってところはなんでこんなに病人ばかりなのか(当たり前か)と、待たされる時間に辟易していました。それで、午後から会社に行く予定でしたが、電話して、今日は1日休ませてもらうことにしました。

 結局、精算まで終わったのが2時くらいでした。昼食も取っておらず、家内はパートだし、帰っても何も食べるものがないのは解っていたので、病院からさほど遠くないスーパーで弁当でも買って帰ることにしました。

 そのスーパーの自転車置き場で犬がキャンキャン吠えていました。自転車のカゴにミニチュアダックスが入れられていて、私に向かって吠えていました。飼い主はそのまま買い物をしていたのでしょう。

 元来犬は好きなので、頭でも撫でてちょっと吠えるのを止めさせてやろうと、その犬に近づいて手を出しました。――途端、ガブッと小指を噛まれてしまいました。

 痛っ! と引っ込めた手を見ると、血が流れ出ていました。こりゃあイカンと、スーパーのトイレに駆け込んで、洗面台で血を洗い流したのですが、血は止まりそうにありません。洗面器は血の混じった水で真っ赤になってしまいました。

 犬のことですから、どんなバイ菌を持っているか解りません。急いで、さっき出て来たばかりの病院へ戻って、入ったところにいた看護婦さんに、血の出ている指を見せて、事情を説明。すぐに病室へ案内してくれて消毒と先生の問診。

 薬をもらって帰って来ましたが、何で1日に2度も病院へ行くとは……。それも、一旦出てから10分くらいで戻る羽目になるとは……。しかも、2回目は誠に恥ずかしい次第。帰宅して、やがてパートから帰って来た家内と、「もう、ホンマに笑うしかないで」とふたりして大笑い。

 でも、笑い話で済んで良かったです。これが病院を出たとたん、車に撥ねられたなんてことになってでもしたら、笑い話で済みませんからね。

 ただ月曜日に会社に行って、皆になんと言おうか。また火曜日に傷を見せに来いと先生に言われているし、また午前中だけ休みを下さいと言わないとあかんし、「今度こそ午前中だけやな」と言われそうやし、ホンマ情けないことです。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
災難でしたね(;_;)小さくてキャンキャン鳴く犬には気をつけましょう。
私もかわいい〜と近づいたら、思いっきり飛び付かれ、太もも引っ掻かれた事があります(;_;)/~~~目の方は大丈夫でしたか?年明けからいろいろ大変ですね。
どうぞお気をつけて……
あじさいまる
2015/01/24 00:09
>あじさいまる さん
お恥ずかしいことで・・・。
出て行くと、また何かありそうで、今日は家でおとなしくしていました。(^^)
ゲコゲコ
2015/01/24 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年は厄年か?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる