なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS せっせと音楽をダウンロード

<<   作成日時 : 2015/01/17 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 YouTubeで懐かしい音楽を聴いていると以前お話しましたが、いちいち曲名なりを検索して、1曲ずつクリックして聴いているのも面倒だなあと感じ、その曲をパソコンに取り込めればいいのだけれどと思っていたら……。

 YouTubeのファイルを自分のパソコンに取り込めるソフトがあったのですね。知らなかったのは私だけだったかな? 探してみると音だけでなく映像毎まるまるダウンロードできるソフトなどもありましたが、取り敢えず私は楽曲だけで良かったし、できるだけ面倒でないものを探して見ました。

 すると、YouTubeのURLをコピペするだけで、MP3ファイルに変換してくれるサイトを見つけました。「YouTube mp3」というサイトです。そのまんまですね。変換するのに数分もかかりません。普通は1分以内で変換終了となり、あとはそれをダウンロードするだけです。

 YouTubeで目的の曲を探して、URLをコピペ。そして自分のパソコンに落として、と時間があればそんなことを繰り返しています。今のところ100曲弱くらい溜まりました。ま、音質的にはそれほど良くはないですが、パソコンで作業している間のBGMくらいにはなっています。

 ただ、著作権とかがあるはずですし、自分で楽しむだけにしておいた方がいいでしょうね。それに、悪い虫が付いて来ないとも限りませんから、その辺りは自己責任でということですね。

 ともかく、古い曲ばかり集めています。昨日から今日にかけては、子供の頃(昭和30年代後半から40年代)に見ていたアニメ(当時は「テレビ漫画」と言っていた)の主題歌を集めていました。

 どんなものを集めたかといいますと、エイトマン、オバケのQ太郎、ジャングル大帝、スーパージェッター、ワンダースリー、マグマ大使、宇宙エース、宇宙少年ソラン、宇宙人ピピ、海底人8823、七色仮面、等々30数曲。

 涙が出そうなくらい懐かしいものもありました。YouTubeへアップロードしてくれた方に感謝です。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
せっせと音楽をダウンロード なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる