なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと1日

<<   作成日時 : 2014/12/31 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

 12月30日も終わろうとしている今、今年も残すところ1日となってしまいました。

 仕事は昨日までびっしりとあり、夜は焼き肉屋さんで飲み会。今日は二日酔いで気分が優れない中、ようやく年賀状を仕上げ終わりました。ぎりぎりになるまで、事を済まさないのは小学校の時の夏休みの宿題以来、ずっと変わっていません。

 毎年思うことですが、この年賀状という習慣、どうにかなりませんかねえ。つまりそろそろ止めにしませんかということです。長く会っていない人に近況を知らせたり、届いた年賀状を見て元気でやっているなと思ったりするのは数人ですよ。それとて、近況のやり取りをするのは、いつだって言い訳ですし、別に年が変わる時でなくてもと思いますし。ま、年賀状というのはきっかけで、年賀状がなければ、永遠に音信不通になってしまいそうですがね。それにしても、年が明ければ、すぐに顔を合わす人にまで年賀状をというのは、単なる形式のようで、来年からは止めようかとも思っています。

 さて、過ぎてみればあっという間だった1年でしたが、まあ色々ありました。一番の出来事は息子の結婚式だったでしょうか。阪神タイガースはペナントレースの優勝を逃しましたが、クライマックスシリーズで憎きジャイアンツに4連勝したのが、今シーズンの最高の時だったですね。その後の日本シリーズは、ま付録みたいなものでしたからどうでもええでしょう。来季はペナントレースで優勝して、日本シリーズでもと行きたいところですが、さあどうでしょう?

 阪神タイガースだけでなく、自分も来年はどんな年になるでしょうか? 何も変わらない気もしますし、突然何かありそうな気もしています。

 と、ここまで書いていたら、日付が変わってしまいました。いよいよあと1日です。どちら様もよいお年を迎えられますようお祈り申し上げます。今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大晦日でございます
大晦日です。さしたることもできぬまま今年も終わりです。ただただ馬齢を重ねるばかりでございます。思えば、毎年、この時期、同じようなことをいって反省だけは致しておりますが、まったく進歩のないことです。  このブログの今年の更新も、この記事が最後です。来年3... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/12/31 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ことしも、ご厚誼をたまわりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
阪神タイガースはFA全滅であかんといってる人がいますが、阪神にはタイトルホルダーが5人もおるんです。これだけで充分な戦力です。あとは若手の台頭があれば心配なしです。
それでは、良いお年をお迎えください。
雫石鉄也
2014/12/31 08:57
>雫石鉄也 さん
そうです、そうです。リーグ2位で日本シリーズにも進出。万年最下位の頃を思えば、雲泥の差です。
何を文句言うことありまっかいな。
来年もよろしくお願いいたします。
ゲコゲコ
2014/12/31 17:30
初めてコメントさせていただいてから、半年弱ですが、いろいろありがとうございました♪
多分ゲコゲコさんと同年代だと思うので、共感するところがたくさんありました。
特に阪神タイガースの事は……なるほどって思う事がたくさんあった♪

来年も懲りずに応援しましょう。これからもよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
どうぞ良いお年を。
あじさいまる
2014/12/31 19:11
>あじさいまる さん
たくさんのコメントありがとうございました。
タイガース・・・。来年はどうでしょう?
もちろん、懲りずに応援しますよ。
今更やめるわけにもまいりませんからね。(^_^;)
今年もよろしくお願いいたします。
ゲコゲコ
2015/01/01 19:03
ゲコゲコさん、あけましておめでとうございます。

今年もくすっと笑えるような小ネタ(けっこう好きなんです^^)に阪神タイガースネタ、
読書に写真、いろんな日記を楽しみにしています♪

今年もどうかよろしくお願いいたします(^0^)
まめひよ(ぴよ)
2015/01/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
今年もあと1日 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる