なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記――小ネタ集(その6)

<<   作成日時 : 2014/12/12 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 くだらない話ばかりの中で、いっそうくだらない話を集めた小ネタ集(その6)でーす!

■楽しいひとときを
 えへへへ。今夜は、先日のシャーペン事件の女性と食事でした。(^。-)-☆ といっても忘年会でしたがね。――なんやそれ (^_^)\(^。^。) まあ、それでも、その彼女とまた席は隣同士やったからね。楽しかったですなあ。ただし、誤解せんといてくださいね。別に酒の力を借りて、口説くとか、この後どこかへ行こうと誘うとかそんなことはなかったですよ。下心はあったとしてもね。……いやいや、冗談です。冗談ですって。全くそんな気はこれっぽっちもなかったです。……たぶん。

 ただやはり職場に女性がいるといないとでは大違いですね。前の職場なんか男ばかりで、忘年会とかあっても、ゲスな話ばかりで……。その点、今の職場は楽しいです。若い女性に囲まれて、仕事できるし、今夜のような会も楽しいし……。まあ、若くない女性も居りますが、それはそれなりに楽しいですよ。(^_^)

■ただ年の差はどうしようもない
 会社でのちょっとした出来事ですが……。先日、他の支店の人と電話での用件が終わり、その電話を切ろうとした時、私と会話していた相手が誰であるか察して、しかもその人に用事があった後ろの席の人から、「ちょっと替わってください!」と声が掛かりました。まさに電話を切ろうとしていた私は、「おーっと。ちょっと待っただ! ちょっと待ったコールが掛かったあ」と、言ったのですが、周りの席の人はきょとんとした顔やら、無視して仕事を続けている人やら。ちょっとウケを狙ったのですがねえ。私より若い人ばかりの職場。『ねるとん紅鯨団』なんて番組は知らなかったみたい。がっかりでした。

■俺だって、歌えるぞ
 忘年会から帰宅。夜の10時半頃。結局今夜は二次会にも行かずにまっすぐ帰宅。女子社員に振られた訳ではないですから誤解せんように(くどい?)。帰宅した時、居間では家人がテレビを見ていました。物真似の番組で、タレントが松山千春の歌を歌っていました。

 家内がテレビ番組に向かって、「この人、歌上手いわ」と感心したように言うから、今夜は酔いも手伝っていたから、ワシも松山千春なら歌えるでと、♪男はいつも待たせるだけで 女はいつも待ちくたびれて〜♪ と一節聞かせてやったのですが、家内は、「やめて、やめて。アカンわ。パチンコばかり行かんと、カラオケにでも行って、ちっとは歌の練習したほうがええで」と馬鹿にしやがった。

 うーん、自分でも歌は上手くははないとは思うけれど、なんだか悔しくて……。ただ、カラオケに行って歌の練習する気にはなれませんね。やっぱりパチンコしている方が面白いってばさ。

■近所の工事現場で
 先日、近所の工事現場でみかけたクレーン車です。

画像


 シマウマ模様のペイント。この形態なら、キリン模様のほうが良かったんちゃうかなあ。

 ゼブラ模様より。キリン模様のほうが、大当たりしそうな感じがしますし……。(何のことやら解らん人は解らんままでええです。解ったところで、ロクなもんじゃねぇです)。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日記――小ネタ集(その6) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる