なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い中出ていったけれど・・・

<<   作成日時 : 2014/12/06 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 夕刻、散歩がてらにビデオでも借りに行こうと家を出ました。途中こんなに寒いのなら止めておけばよかったと挫けそうになりましたが、何のこれしき、北風にも寒さにも負けるもんか(大層な)と歩いて行きました。

 ビデオなんて借りに行くのは久しぶり。プロ野球シーズン中は野球中継を見なくちゃなりませんからね。ゆっくり映画なんて見る暇ありませんもの。レンタルビデオ店にも半年以上行ってませんでした。

 レンタルビデオ店のある通りへの角を曲がった時、なんか以前と異なる周りの雰囲気に違和感がありました。おやと思いながら、レンタルビデオ店――○SU○A○Aさんですが、その前まで行くと、「あれれ?」ですよ。ないじゃないですか。○SU○A○Aさんがなくなっていました。洋品店のような別のお店になっていました。建物の外装も変わっていたので、違和感があったのですね。

 おいおい、凍えそうな中をやって来たのに、これはないよ。近くに移転でもしたのか、ここは止めてしまったのか、さっぱり解りません。その洋品店だと思うお店に入って尋ねれば解ったかも知れませんが、ちょっとそれもねえ。会員証を持っている人には一言知らせてもらいたかったですよ。ポイントもちょっとは溜まっているはずですし、別の店で同じ会員証を使えるのでしょうね。

 両手をポケットに突っ込んで、首をすぼめてとぼとぼと戻るしかなかったです。寒い中往復30分以上歩いていました。途中寒さで倒れてしまって、「眠るな! 眠ったら死ぬぞ」というようなこともなく、無事家に辿り着きました(またまた大袈裟な)。今、冷え切った身体をストーブの前で暖めています。寒い日は出歩かんほうがええですな。(^_^)ゞ

 今日の教訓;頻繁に利用しない店でも、時々は前を通り過ぎるだけでもするべきだ。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


寒い中出ていったけれど・・・ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる