なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいパソコンを買いました

<<   作成日時 : 2014/11/24 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 1ヶ月近くブログを更新しておりませんでした。と、言いますのも、使っていたパソコンがもう古くて、どうにか我慢して使っていたのですが、最近特に動きが遅くなりストレスが溜まる一方になってきたのです。ブログの文章を書く(入力する?)など、イライラするばかりで、もう嫌になっていたというのが正直なところです。そして、昨日、清水の舞台から飛び降りる気で、なけなしの小遣いをはたいてパソコンを買ってしまいました。

 古いパソコンはもうかれこれ10数年使っておりました。買った当時は最新且つスペックも最上級のモデルでしたので、スイスイ動いておったのですがねぇ。さすがにもダメになってしまいました。もう十分働いてくれたと、この度引退してもらうことにしました。

 なにしろ、買った時のOSは、Windows98でしたからねえ。(#^^#) それをWin2000からXPへとアップグレードして使って来ました。買った時に最高のものだったので、これまで持ったと思いますよ。

 そして、サポートが切れたXPのまま使い続けて約半年。懸念したウイルスの感染もなく、使えて来ました。ただハードディスクはもう満杯になり、新しいことをするのも当然ながら、普段使っているのにも冒頭で言いましたように、ストレスを感じるばかりでした。YouTubeなどの動画なんて、途切れ途切れで見れたもんじゃなかったですからね。

 なんとか、プロ野球シーズンが終わるまで頑張って来ましたが、日本シリーズが終わったと同時にブログ更新する気もなくしてしまったようなわけです。

 昨日買った新しいパソコンの設定やら、慣れていないWin8の使い方やら、インタネット接続で苦労するやらで、今日1日潰れてしまいましたが、何とかブログ再開できることになりました。後は、時期も時期ですから、年賀状の作成をするための準備もしなければ、というところですね。

 やはり新しいものはいいですね。YouTubeもスイスイです。全くと言っていいほどストレスも感じなくなりましたので、しばらく休んでいたブログ更新の頻度も上げていかなければと思っております。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
新しいパソコンを買いました なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる