なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投打がっちり 日本シリーズ初戦に勝利

<<   作成日時 : 2014/10/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 タイガースが日本シリーズ初戦を制す。4回裏、ゴメスのタイムリーで先制。次ぎの5回に、ゴメス、マートン、福留の連続タイムリーで大量5点を追加。先発メッセンジャーは7回2失点の好投。先のCSに続いて投打が噛み合った勝利だった。(対ソフトバンク 日本シリーズ1回戦 甲子園 6対2で勝ち)

 ワシの記憶にあるタイガースの日本シリーズと言えば、1985年、2003年、2005年の3度。いずれも初戦は敵地だった。そして初戦に勝利したのは1985年だけ。甲子園で始まる日本シリーズはやっぱりええもんや。しかもその初戦に勝ったんやから、最高やね。

 CSの時に言うたように、ペナントレースは貰ったような2位やったし、何がなんでも日本一になってくれという気持ちでもない。やっぱり日本シリーズというのは、セ・パそれぞれのリーグ優勝同士が戦ってこそやとずっと思うてる。この日本シリーズも相手がパ3位のファイターズやのうて良かったくらいにしか思うてない。2位や3位同士の戦いなんてええんかいと思うてしまうもんね。

 ただ、10月下旬のこの時期にまでタイガースの戦いがもう何試合か見られることに楽しみを感じている。最低4試合はこうしてブログでブツブツ言えるとね。それが今日勝ったから、またひとつ増えたもんね。

 別に勝ち負けはどうでもええ、とは言うものの、あまり無様に負けるところは観たくないのも正直なところで、今日のように投打ともに相手を圧倒しての勝利は喜ばしい。ホンマに強いのかと半信半疑ではあるけどね。

 強いんやったら、ペナントレースでギリギリの2位で首位と7ゲーム差なんてことはなかったやろうからね。まあ、今は強いと言うてもええかな? 何しろ1分け挟んで6連勝、いやペントレース最終戦にも勝っていたから7連勝や。こんなことそうないで。何かあったんか? うーん、やっぱり半信半疑やなあ。

 今は選手も楽しんで野球しているように見える(今日は試合中にゴメスの笑顔も見たよ)し、ファンとしては強く勝つ虎軍団の戦いを、もう何試合か楽しむとしましょう。


阪神タイガースのすべらない話 (フォレスト2545新書)
フォレスト出版
楊枝秀基

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガースのすべらない話 (フォレスト2545新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遂に日本シリーズ開幕!初戦快勝スタート!!
日本シリーズですよ・・・・。一ヶ月前、今週もこんなに楽しむことができるなんて、とても想像できなかったけど、現実なんですね。ダメ元という想いもありますが、ここまできたら、セ・リーグ代表として、とにかくいい試合、いいシリーズを繰り広げてもらいたい。 甲子園ということで、何とか現地観戦したいなと思ったのですが、残念ながら今日はチケットが取れず。やっぱり、日本シリーズですね。今日はテレビ観戦で、じっくりと満喫すべく、昼間からビール飲みながら(違う!?)夕方までワクワクドキドキしながらの自宅待機。... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/10/26 05:59
阪神、まずは1勝。ダテにタイトル取ってへんで
 いやあ阪神強いな。なんや知らんけど蛇足シリーズを勢いと間で走り抜ぬけたけど、あれは勢いと間だけやのうてホンマもんの強さやったちゅうことがよう判った、(仮)日本シリーズ第1戦やった。  メッセンジャーVSスタンリッジちゅう阪神の紅白戦かいなと思う先発ピッ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/10/26 08:37
10/25 2014SMBC日本シリーズ第1戦【阪神6−2ホークス(甲子園)】
日本シリーズでは11年ぶりのとらほ〜\(^o^)/ その頃は「とらほ〜\(^o^)/」って言葉なかったですが… 10/25 18:15〜 2014SMBC日本シリーズ第1戦(阪神1勝1敗、甲子園、3時間26分) 福岡ソフトバンクホークス 000 001 100|2 阪神タイガース 000 150 000|6 【バッ… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/10/26 09:29
日本シリーズ
第1戦 ...続きを見る
た わ ご と  from Osaka
2014/10/26 09:59
【日本シリーズ】阪神、初戦を完勝!
(甲子園) ソフトバンク000 001 100=2 阪    神000 150 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/10/26 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
投打がっちり 日本シリーズ初戦に勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる