なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS CS無敗で日本シリーズに!

<<   作成日時 : 2014/10/18 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 2

 最後まで相手に流れを渡さずの4連勝で9年ぶりとなる日本シリーズ進出を果たした。先のファーストステージから今日までひとつも負けへんかった。もう短期決戦に弱いなんてぼやかんで! (対巨人 CSファイナルステージ4回戦 東京D 8対4で勝ち)

 初回、マートンの3ラン、福留のソロで4点を先制。続く2回表に西岡が2ラン。7回にゴメスの2点タイムリーで試合を決めた。先発能見は毎回先頭打者に出塁を許していたが、5回2失点と試合を作り、その後は継投でリードを守った。呉昇桓はCS全試合登板でMVP獲得。

 CSの6試合でタイムリーを打たれたのは、昨日のメッセンジャーの1度だけ。特に東京ドームではソロホームランはええ。四球などでランナーを溜めての一発だけ注意しとったらええ。今日も流石に疲れがあったのか最終回に呉昇桓がホームラン2本打たれたが、どちらもソロ。蚊に刺された程度やったやろ。それに対して、こちらはいきなり初回にマートンが3ラン。

 実はこのジャイアンツとの戦いで今日の小山がイヤやったんや。レギュラーシーズンでもほとんど打ててなかったからね。今日抑えられでもしたら明日・明後日が難儀やと心配しとったんや。

 しかし、そんな心配も必要なかったマートンの3ラン。試合開始の6時を過ぎてからテレビを点けたんやけど、福留がホームラン打った直後やった。なんやもう日本シリーズ進出が決まったようなもんやなあ、てな感じやったね。

 そもそも、レギュラーシーズンでは、マートンが首位打者。ゴメスが打点王。メッセンジャーが最多勝利に最多奪三振。呉昇桓が最多セーブと個人記録部門、独り占めに近い状態。対するジャイアンツは最高防御率の菅野だけ。これで何故ジャイアンツがリーグ優勝で、タイガースが2位? その差7ゲーム。交流戦でジャイアンツは8つの勝ち越し。比べてタイガースは6つの負け越し。ここで7ゲームの差がついたとも言える今シーズンやった。

 だから、交流戦での戦い方がペナントレースの差となってしもうた訳で、セ・リーグの戦いだけやったら決してジャイアンツなんかには負けてなかったとも言える。レギュラーシーズンでは、ジャイアンツに2つ負け越してしもうたけど、このCSで4勝1敗と勝ち越し、結局今年の対ジャイアンツ戦では1つ勝ち越したということや。もっともCSファイナルステージの1敗はアドバンテージ(ワシはジャイアンツに1勝のハンデをやったと思うとるけどね)によるものやから、実質2つ多くジャイアンツには勝利できたということ。

 何が言いたいのやろうね? タイガースはジャイアンツより強かった、と言いたかったんやね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ それをこのCSファイナルステージで証明できたようなもんや。

 レギュラーシーズンでは2位(貰うたような2位やったけど)に甘んじたけど、最後にジャイアンツを倒すことができたのは、誠に万々歳やね。CS制度はどうも賛成できん部分もあるんやけど、ジャイアンツを圧倒しての勝利に素直に喜んでいる今夜の私です。


 さあ、虎ファンの皆様! 来週末からの日本シリーズ、相手がどこになるかまだ決まっていませんが、どちらが来ても、また勝っても負けてもタイガースの戦いを楽しみましょう! 例年になく今年は長い間タイガースの戦いを観られる幸せを噛みしめましょう! そして、阪神百貨店のセールに行きましょう!


 頑張れ阪神タイガース!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝。阪神タイガース日本シリーズ(仮)進出おめでとう
いやあ、阪神、ペナントレースは猫かぶとったんかいな。ここというところで負ける阪神、あとひと押しができひん阪神。そんなウィルスはみ〜んな巨人にうつしたったで。蛇足シリーズ負けなし。あの巨人に敵地東京ドームで4タテ。堂々日本シリーズ進出。いやあ、実にめで... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/10/19 08:25
【2014 CS】 阪神 8−4 讀賣 (東京ドーム) 日本シリーズへ!
4連勝のストレート勝ちで日本シリーズ出場決定! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2014/10/19 10:40
タイガース、Gに4連勝、初のCS制覇・・・・
今年のタイガースは、どれが本当の姿なのか分からなくなってきました。この結果を想像した人がいたでしょうか・・・・・ 野球は、ゲタを履くまで分からないと言いますが、CSのタイガースには、驚かされました。正直、フアイナルでは、1勝でも出来ればというように考えて... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2014/10/20 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね(^◇^)いろんな方もブログで言っていましたが、交流戦がなかったら、タイガースの方が優勝してたかも?巨人もまさか4連敗するとは思ってなかったでしょう。私は、菅野も杉内も好きじゃないので、菅野が出なくて喜んでたし、杉内が、打たれてざまあみろでした\(^-^)/
パリーグはソフトバンクの方がいいですねぇ〜日ハムは、大谷と中田翔がいるし……ソフトバンクとして、2003年のリベンジして欲しいです。
とにかく、まだまだ阪神の試合を見れる事が喜びですね(~▽~@)♪♪♪
阪神百貨店のセールも楽しみ〜
あじさいまる
2014/10/19 00:44
>あじさいまる さん
こちらは儲けもんの2位やったですから、負けても元々という感じでした。敗退した原さん以下ジャイアンツの選手たちは、さぞや口惜しかったことでしょう。
それがまた気持ちええですな。
パ・リーグは日ハムが今日勝って、どちらが来るか解らない状況。ソフトバンクなら2003年のリベンジと行きたいところですがね。
ゲコゲコ
2014/10/19 18:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
CS無敗で日本シリーズに! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる