なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ進出へ王手!!

<<   作成日時 : 2014/10/17 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

 2点先取されるも、6回表にゴメス、福留のタイムリーで同点とし、続く7回に再びゴメスの2点タイムリーで勝ち越し。メッセンジャーから始まり5人の投手リレーで2失点に抑える投手力の差で3連勝で、日本シリーズ進出に王手をかけた。(対巨人 CSファイナルステージ3回戦 東京D 4対2で勝ち)

 最終回最後の打者亀井の左中間への打球をセンター大和がダイブして捕球し、ゲームセットになった時、ラジオ中継の大阪朝日放送清水次郎アナは、「大和が掴んだのは白いボールだけではありません!」と、さすがの上手い実況。

 誰がこの展開を予想していたやろ。元タイガースの赤星なんか、カープとのCSファーストステージ前日のニュース番組で、2勝1敗でカープが勝つやろう、なんて言ってましたもん。赤星さん、謝ってもらおうやおまへんか。(^_^)

 ジャイアンツをここまで追い詰めるとは、なんとも気分がよろしおまんなあ。ペントレースでカープが最終戦で負けて、棚ぼたのような2位となったタイガース。ホンマにこれで日本シリーズまで行けたら全くの儲けもんでっせ。

 とは言うものの、あまり期待してもダメです。短期決戦は急に流れが変わって、劣勢だったチームが結局は勝ち抜くということがあります。以前CSが無かった頃の日本シリーズなんか、何度もそういう展開になったことがあります。雨で日程が延びた後とか、それまで打ってなかった中心選手が逆転ホームランを打ってからシリーズ全体のムードが逆転したとか、そういうことが起きるものですよ。

 ま、ドーム球場でやってますから雨で日程が延びることもないし、失礼ながら今のジャイにシリーズ全体の流れを変える活躍するような選手も見当たりませんけどね。

 うーん、だったら明日で決まりかな。(^g^) どうしようかなあ。日曜日、月曜日の夜まで野球中継を楽しもうと思うていたんですがねえ。予定が狂っちゃうなあ。(^^ゞ

 いやいや。これまで何十年と期待が膨らむほど裏切られ続けて来た球団やからね。ここっちゅうところで必ずと言っていいほど負けてしまう球団やからね。ホンマに過度の期待は厳禁やね。


BBM 阪神タイガース 2014 BOX
ベースボール・マガジン社
2014-06-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 阪神タイガース 2014 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイガース、CSファイナル3連勝!極上のゲーム、今夜も生観戦!!
今日もやりましたタイガース!! 3連勝、ペナントレースなら敵地3タテですよ!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/10/18 01:18
阪神、蛇足シリーズどんづまり3連勝。日本シリーズに王手
 蛇足シリーズどんづまり。まさかの3連勝。えらいもんで、これで日本シリーズに王手をかけた。  しかし、まあ、なんですなあ。9月にあれほどあかんかった阪神やけど、10月ポストシーズンになって、えらい調子ええな。いっこも負けてへんやんか。どないしたんやろ。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/10/18 08:31
【セCS】阪神、逆転勝ちで日本シリーズに王手!&明日、観戦します
(東京ドーム) 阪 神000 002 200=4 巨 人101 000 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/10/18 10:33
逆転勝利で遂に王手!甲子園まであと1勝!
一気に王手をかけたいファイナルステージ第3戦。 ここまでは一気に勢いに乗って来れました。ただ、ジャイアンツも簡単には譲ってくれないでしょうから、ここからが本当の勝負強さが要求される展開になるんでしょうね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/10/18 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
日本シリーズ進出へ王手!! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる