なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツに連勝!

<<   作成日時 : 2014/10/16 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 ファイナルステージ2連勝! 3回表に上本と鳥谷が連続タイムリー。5回には鳥谷とマートンが打ち、3点を追加。投げては、先発岩田が7回2失点の好投。最後は今日も呉昇桓が締めた。(対巨人 CSファイナルステージ2回戦 東京D 5対2で勝ち)

 昨日も今日も失点はホームランによるものだけ。先のカープとの2試合からCSではピンチになってもタイムリーを打たれない投手陣の頑張りが素晴らしい。今日は2度も1塁ライナーで併殺を取れるなどツキも味方してくれました。

 ペナントレースは2位だったんだから、別に何がなんでも日本シリーズに出なければならないということもなく、観ているこちらも気楽に野球を楽しんでいます。選手たちも日本シリーズにはジャイアンツが行ってもらって結構ですよくらいの気楽さでやればいいんじゃないの。しかし、こちらが連勝したことで、明日以降は相手のほうがどうしても勝たなければならないと気負ってくれれば、こちらにもチャンスがありそうな気もします。

 メジャーリーグでは、青木が所属しているロイヤルズが29年ぶりのワールドシリーズ進出だそうです。29年前と言えば……1985年だ! 奇しくも本日10月16日は、1985年にタイガースが21年ぶりにリーグ優勝を決めた日。うーん、これはなにかあるかも。ひょっとしたらひょっとするかも。




阪神タイガース グッズ トラッキーバスタオル
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース グッズ トラッキーバスタオル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CSファイナル第2戦も生観戦!岩田好投でタイガース連勝!!
クライマックスシリーズファイナル第2戦、タイガース、読売に連勝です!! 日本シリーズ進出まであと2勝としました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/10/17 00:16
【セCS】阪神、巨人に連勝!
(東京ドーム) 阪 神002 030 000=5 巨 人000 000 200=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/10/17 04:42
連勝!こうなったらロイヤルズに続け!!
MLBでは、青木が所属しているKCロイヤルズがポストシーズン負けなしで29年ぶりのワールドシリーズ進出なんだってね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/10/17 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ジャイアンツに連勝! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる