なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS タイガースらしいと言えばタイガースらしい

<<   作成日時 : 2014/10/13 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 またしばらくブログ更新をさぼってしまっていました。その間にプロ野球も終わってしまい、あまり興味のなかったCSもファーストステージでタイガースはカープを1勝1分で通過してしまいました。

 昨日の試合は0対0のまま延長戦になり、最後までそのままで引き分けてファーストステージ通過が決まったわけですが、まあタイガースらしいですな。

 引き分けで最終回の裏の攻撃がないというのも、なんとも珍しいことで、これが最初で最後になるかもしれませんよね。

 それにしても、21イニング戦って1点しかよう取らんのに、勝ち上がったちゅうのも何ですなあ。もちろん投手陣が1点も取られへんかったというのは素晴らしいかったですがね。

 緊迫した中での試合。守備もお互いのチームに好プレーが出ましたし、派手な打ち合いはなかったですが、最後まで大いに楽しんだ観戦ではありました。

 そして、またあの憎きジャイアンツとの戦いが見られるというのもいいですなあ。たとえ敗れようと、最後まで必死のパッチでがんばってもらいたいものです。こちらも、この時期までプロ野球を楽しめるというのはいいですな。毎年ないことなのでね。

 今季のタイガースの戦いぶりについては、そりゃあもうようさん言いたいことはありますけど、ま、ワシは満足しておりますです。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初!「1ステ」通過。
我がTigers5度目の「CS」で初めて「1ステ」を通過した。昨年は、広島の勢いにやられましたが今年は、広島が最後の最後で失速昨年の様には負けられない「今年こそ」と想いで戦ってくれ... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2014/10/18 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん。久し振りのブログですね(^◇^)何とも不思議なルールでファイルステージ進出(^^ゞ本当に甲子園開催出来て良かったと思いました。
12回裏の攻撃も見たかったですが……今回は、投手の皆様が抑え、勝利しましたが、巨人戦では、あまりにも打てないのは困ります(^^ゞ猛虎打線の復活を期待しましょう!
この時期でも阪神タイガースの応援ができるのを、楽しみに(*^^*)
あじさいまる
2014/10/13 21:47
>あじさいまる さん
野球は投手だということを改めて思い知る2試合でした。相手投手がいいとなかなか点も取れません。
しかし、抑えられたからかえってG戦では打線爆発しそうな予感するのですが、ただそうなると、こちらも点を取られそうな気もしますね。
ゲコゲコ
2014/10/13 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
タイガースらしいと言えばタイガースらしい なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる