なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ずるずるずるずるずると5連敗

<<   作成日時 : 2014/09/10 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

 初回に鳥谷のタイムリー2塁打で久し振りに先制したのに、援護はその1点だけでも岩田は頑張って投げていたのに……。ここへ来て5連敗もするかぁ?(対巨人 23回戦 甲子園 1対3で負け)

 昨日は8点取られた4回表でプッツンしてしまい、テレビもプッツンと切って、風呂入って屁こいて、ブログの更新もせずに寝てしもうたわ。ひょっとしたらまさかの大逆転をしたかと思うたけど、朝起きてテレビ見たらやっぱり負けたままやったわ。

 で、今日は岩田が頑張っていたし、なんとか今日は勝ってくれんもんかとじっと見ていたら、終盤あれよあれよと同点から勝ち越し、追加点と取られて、9回表が終わった時、テレビ中継のアナウンサーが「さあ9回裏、タイガースの反撃なるか?!」と絶叫してCMに入ったが、最終回の攻撃も三振、三振、一塁へのボテボテのゴロで試合終了。何とも情けない5連敗。

 そもそも6回裏、ゴメスの3塁打で無死3塁のところで、そのゴメスをホームによう返さんのやから話にならん。その直後に滅多にホームランなど打たん井端に同点ホームランを打たれたんやからねえ。あの無死3塁で、相手の菅野はストレート、ストレートで押しまくって後続を断ち切った。ピンチになったら変化球でかわそうとしてカウント悪うして打たれるどこかのチームのピッチャーとは大違いや。

 だいたい、昨日もそうやけど、ゲーム差は開いたとは言え、向こうは追われる立場。こちらはなんとしてでも勝って、一泡も二泡も食わせたろう、と必死の形相でやね、なんちゅうか鬼気迫る気迫みたいなもん、かけらもありゃせんがな。ガンガン迫って行けば、向こうもたじたじとするてなもんやのに、向こうは普通にやっている。それでいて勝負所ではこちら以上の気迫あるプレー。場面場面で各選手が自分にできることをきっちりとこなしているがな。まあね、負けようと思うて負けている訳でもないんやろうけどね。なんか勝つ気がありまんのかと聞きたくなるで。

 ということで、明日甲子園に行きます。あまり気乗りせんのやけど、チケットがあるもんやさかい、行って来ますわ。精々選手の尻叩いたろ。ただスタンドから手が届くかどうか……。 (^_^)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャイシック・パーク
類似書 マイクル・クライトン「ジュラシック・パーク」  ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/09/11 09:01
打順変えても野球変わらず・・・5連敗かぁ
運命の9連戦の2試合目。ジャイアンツとの直接対決ラスト前の試合は、今日もNHK BS1でのテレビ観戦でした。解説は大野さん。 2回裏無死1塁に福留を置いて隼太の打席から。隼太はいい当たりでしたが、菅野の好フィールディングでダブルプレー・・・まぁ、大野さんも指摘していたように、これは仕方なかったですね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/09/11 19:50
【阪神】巨人に連敗
(甲子園) 巨 人000 000 111=3 阪 神100 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/09/12 04:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ずるずるずるずるずると5連敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる