なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ここで今季初の同一カード3連敗とは・・・(:_;)

<<   作成日時 : 2014/09/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 走者が出なかったのは1回と7回だけ。しかし得点ゼロ。ここへ来てのこの体たらく。ホンマに怒りで身体の震えが止まりましぇーん!(対中日 21回戦 ナゴヤD 0対2でホンマに弱いで)

 明後日からのジャイとの直接対決を前に、せめて1つでも2つでもゲーム差を縮めてと期待していたけど、ゲーム差が開いてしまうやなんて、何しとんねんやろう。

 ほぼ半世紀タイガースファンやっているけど、毎年毎年シーズン終盤で失速する虎。ホンマにええ加減見飽きたわ!! ワシがタイガースファンになった頃は丁度憎きジャイアンツの“V9”時代。あの頃は、タイガースが毎年のように8月頃までジャイアンツと優勝を争っていた。そして、そこから失速して結局ジャイが優勝。極めつけは忘れもせん昭和48年(1973年)の最終戦。甲子園での直接対決。勝った方が優勝というところで敗れてジャイの“V9”達成。そして今年も“V3”とか言って喜ぶんやろうね。仮面ライダーやあるまいに。

 ジャイは今季ぶっちぎりで優勝との戦前の予想やった。しかし言うほど強くない。絶好のチャンスやんけ。今季ここまで何のために戦って来たんや? 残り20試合。この終盤のもつれた時に頑張るために長いこと戦って来たんちゃうんかい! たとえ優勝できんとしても、首位チームに一泡吹かせたれよ! 何年か前にドラゴンズの元監督落合さんを泣かしたように、原監督も泣かすくらいの追い上げを見せんかい!

 ホンマに「ここで」というところで必ず負けよる。ったくうイヤになるで……。

 それでも毎年応援し続けるワシも自分がイヤになって来ましたわ。(/。;)グシグシ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラフィドの日
写真は「トリフィドの日」所載の世界SF全集?19 ウィンダムの巻 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/09/08 08:42
【2014観戦記-43】vs.ドラゴンズ21回戦@ナゴド【17勝20敗1雨】
昨日は試合終了後、ドームを出たら、雷鳴轟く状態で、地下鉄の駅に行くまで一苦労。栄に移動してホテルにチェックインしてから、どこかに出掛けようとも思ったのですが、雨も降っていたので断念。 というわけで、今朝もチェックアウト近くまでマッタリ過ごして、心穏やかにしてナゴドに向かいました。すっかり雨も上がり、すっかり快晴!暑かった…。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/09/08 19:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も40年近く阪神ファンやってますが、ここ何年かの9月に入っての失速にはあきれ果てます。
昔のもっと弱い時期もありましたが、今年はイケる!と期待させての失速は、腹が立ちます(-_-)
もう3位も危ない?最後の意地を見せて欲しいですね。(;_;)/~~~
あじさいまる
2014/09/10 12:07
>あじさいまる さん
これがタイガースですね。選手が変わろうと、監督・コーチが変わろうと、代々受け継がれる悪しき伝統。
この時期になると、今年は諦めて、また来年こそは……、と毎年思い続けて50年近くなります。
私、ホンマ懲りんヤツですわ。
ゲコゲコ
2014/09/11 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ここで今季初の同一カード3連敗とは・・・(:_;) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる