なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見踏ん張れず、打線も沈黙

<<   作成日時 : 2014/09/05 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 あ〜あ、また同じような記事タイトル。49歳山本昌から点を奪えず、そのまま0封負け。弱い、弱い、弱〜い! (対中日 19回戦 ナゴヤD 0対6で再び3位転落)

 立ち上がりから3回までは完璧やった能見やったけど、4回に捕まってしもうた。ヒット、四球、四球で満塁。ここで藤井にセンター前に弾き返されてしもうた。2死やったからねえ。なんとももったいない失点。

 それにしても、何でストレートで勝負せんかったんやろう? その前にフォークボールをまた鶴岡が弾いていたし、落ちるボールも投げにくかったんやろう。スライダーが甘いところに入って打たれてしもうた。開き直ってストレートで勝負して欲しかった。昨日に続いて鶴岡のリードに疑問。

 ランナーを出してもコントロールを乱すことなく、もちろん四球でランナーを溜めることなく、勝負球はストレート系の球。シュートかツーシームか、そんなところで勝負していた山本昌。怖がって変化球でかわそうとしていた能見との差が出ましたな。能見の勝ち星が増えないのは、こういうとろやなかろうか。

 残り試合はひとつずつ減って行く。来週の直接対決までなんとか踏ん張って、ちょっとでも差を縮めたいところやのに、スワローズに負けたジャイアンツに付き合っていたんでは、差が縮まるはずもない。ホンマにもう後がなくなって来たで。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤマモトマサン
類似映画リドリー・スコット「エイリアン」 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/09/05 22:23
【阪神】中日に完封負け&明日、観戦します
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 202 20X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/09/06 04:25
攻守に自滅で今日もあっさり敗戦・・・またかぃな
来週のジャイアンツ、カープとの6連戦を前にした今日からのナゴド3試合。来週の6試合を、今年の集大成とするためにも、このナゴドではしっかり勝ち星を積み重ねておきたいという位置づけの試合ですよね。ここで終るわけにはいきません。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/09/06 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

能見踏ん張れず、打線も沈黙 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる