なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦を攻略 2位に浮上

<<   作成日時 : 2014/09/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 1点ビハインドの6回裏、代打・坂の適時打で同点とし、尚も2死満塁で上本の2点適時打で勝ち越し。そのまま継投で逃げ切った。(対DeNA 19回戦 甲子園 5対3で勝ち)

 久し振り先発の岩崎くんも好投。6回を8奪三振。岩崎くんは3失点したけど、味方が逆転してくれて、これも久し振りの4勝目。まあ、ブランコに打たれた2ランは、キャッチャー鶴岡のリードが悪かったと言えるよね。高めのストレートに打ち難そうにしていたのに、外角への変化球。リーチが長いからバットが届くのよ。当たればボールは飛んでいくのよ。

 今日は和田監督も思い切った手を打って来ましたね。まず打順は7番に鶴岡、8番に大和を入れて来た。その打順が功を奏したのか、2回裏の1塁走者福留の場面で打者鶴岡との間でエンドラン。次ぎの大和がセフティースクイズを決めての先取点。

 6回裏の無死1、2塁の場面で、福留が送りバント。そうよ、そうよ。あまり打てないんやからバントさせたらええのよ。ここから和田監督が代打攻勢。1死2、3塁となったところで代打に新井の兄ちゃん。しかし敬遠されて満塁に。次ぎの代打は関本。

 おそらく新井貴を出すところで、和田監督は考えたんやろうね。「相手は満塁策を取ってくるやろうから、先に関本やったら満塁で新井貴。しかしそうなるとあの兄ちゃんは決まって併殺打やろう。ここは先に兄ちゃんやな。相手が満塁策を取らんかったら、兄ちゃんも併殺打を怖がることもなく、そうなったら打ってくれるかも。よし関本は後や」というところやったんやろうね。ま、これはワシの想像なんやけど……。

 しかし、満塁になったところで関本を送るも、三浦に踏ん張られた。関本は三振。またチャンスに点が入らんのかと思ったけど、次ぎの代打坂がしぶとくショートへの内野安打で同点。

 ここで打順はトップに戻って上本。今日の上本はここまで三浦の前に3三振。しかし、こういう勝負所で打ってくれるのが上本やねえ。見事にレフトへ2点タイムリー。

 今季お客さんのベイスターズに負け越さんで良かったよ。しかし、ジャイアンツとの対戦数が多く残っているベイスターズが負けたことによって、ジャイアンツにマジックが点灯してしもうた。ということはベイスターズには昨日までまだ自力優勝の目があったということか。ならば、今日タイガースが勝たんほうが良かったん? 2位に再浮上したのに、ジャイアンツにマジック? うーん、ホンマにマジックやなあ。(?_?)


上本博紀(阪神タイガース) カレンダー 2015年
株式会社 ハゴロモ
-

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 上本博紀(阪神タイガース) カレンダー 2015年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、ここというとこで三浦を打って勝ったぞ
 きょうは大ベテランと若い新人ピッチャーの投げ合いやったな。DeNA先発三浦。さすがやな。年取って球威はおとろえたがコントロールが正確無比。阪神打線をミスとゴメスのソロホームランの2点におさえる。  いっぽう、阪神先発の岩崎はブランコのホームランを打たれ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/09/05 08:58
久々のカード勝ち越しでまだまだいくで!
昨日の試合終了後の中継で、和田監督のコメントがレポートされていたんですが、ちょっと気になったことがあって、ずっと気になってたんですよ。 もちろん肉声じゃなく、記者さんのレポートなので、話の流れとか繋がりはよくわからなかったのですが、昨日の対山口ということで、「球数は投げさせていた」ということと、「第一ストライクから打っていかないと・・・」というコメントだったんですよね。 これって、相反することを要求してますよねぇ。最近、同じようなピッチャーに、同じような抑えられ方をされているのを見てい... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/09/05 19:12
【阪神】DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA001 002 000=3 阪  神011 003 00X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/09/06 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
三浦を攻略 2位に浮上 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる