なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 出てくる投手、出てくる投手が鯉のエサ

<<   作成日時 : 2014/09/13 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

 先発岩貞は初回にいきなり4失点。二番手歳内は良かったものの、その後の金田、が5失点、続く筒井が8失点。他にしっかりしたヤツおらんのかい!(対広島 21回戦 甲子園 5対17でボロ負け)

 岩貞が1回でマウンドを降りて、次ぎの歳内が3イニング6奪三振で9人で片付ける完璧な投球やったさかい、その後もずっと行けるところまで行かせたら良かったんちゃうかなあ。どうせ負け試合なんやし、第一勝ち負けはもうどうでもええやん。投手の打順になったら代打っていうことせんでもええやん。なんならいっそのこと歳内を先発させても良かったかも。

 そういう思い切った策をずっと取ってこんかったら、今の位置に居るんやと思うね。打順とか投手起用とか、試合中の作戦とか、ひとつひとつ挙げてたらキリがないから、いちいち言わんけどな。中途半端なことばっかりやっているだけやったもんなあ。

 投手も野手もすごい選手が揃っているんやったら、普通通りのことしていればチームは勝てるてなもんやけど、そうやないんやもん。いや、他のチームでもずば抜けている選手は何人もおらへん。そやさかい監督が色々と手を打って遣り繰りしとるんやけど、タイガースの場合はその手が甘いねん。そやから打つ手が上手く行かん。結果が出んのや。

 これで自力2位も消滅やて。そうなるのも当然やね。



☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎鯉戦争
類似書 H・G・ウェルズ「宇宙戦争」     ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/09/14 08:33
紙一重の流れをつかめず、いつもの大敗・・・・
ようやく連敗脱出。昨日の試合は久しぶりのナイスゲームだっただけに、今日もしっかりと勝って、ここからの数少ない試合に最後の勢いをつけていきたいところ。一試合一試合がポイントになる試合が続く中で、もちろん、今日も負けられません。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/09/14 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん、こんばんは。

歳内は続投で良かったですね。後攻めの場合、1点ビハインドのままなら後半勝負出来ますので。

和田監督、インタビューを見る限りでは、この先どのような成績になったとしても自分から辞任しそうですね。

解説の岡田彰布氏「ああいう時は福留に盗塁させるんよ」

はぁ?

何をいいだすのやら。こんな人にタイガースのユニフォームをきてほしくない。
中島 朱実
2014/09/15 03:13
>中島 朱実 さん
和田監督は残念ですが、そうなるでしょうね。
解説者は好き勝手言いますからね。
ま、それは私も同様ですが・・・。(^^ゞ
ゲコゲコ
2014/09/15 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


出てくる投手、出てくる投手が鯉のエサ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる