なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 四番打者だぜ、ゴメス!

<<   作成日時 : 2014/08/27 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 0

 金本が抜けてから、昨年まで4番目に打席に立つだけの打者ばかりで、「四番打者」というのはいなかった。しかし、今季は違う。ゴメスが居る! 「四番打者」が打てば野球は勝てるようになっているのだ!(巨人 20回戦 東京D 5対4で首の皮一枚で踏ん張る)

 初回に先発岩田がいきなり村田の3ランで先制された時にゃあ、今日もアカンと思うたで。しかし、岩田は2回以降よう投げてくれた。中継ぎ陣もよう踏ん張った。8回に同点に追い付いたその裏の福原なんて、四死球だけで満塁になってしもうて、今日は7回から梅ちゃんに替わってまた鶴岡やったさかい、もうホンマに大丈夫かいな、と冷や冷ややったで。

 先制されたタイガースやったけど、投手が踏ん張っている間に1点でも返せば何とかなるかもと思うていた6回表。上本、鳥谷のヒットで掴んだチャンスにゴメスがタイムリー。まず1点返した。向こうに取られる前にこちらに1点入ったのは大きかったんやなかろうか。「四番打者」が打てばチームも元気が出て来ます。

 8回表には無死1・2塁から鳥谷のタイムリーで1点差に迫り、ゴメス敬遠で満塁になって、マートンの内野ゴロ併殺の間についに同点に追い付いた。

 そして、延長10回表。鳥谷ヒットの後、ゴメスの放った打球は、歓喜のレフトスタンドへ。飛んだ距離も大きかったけど、勝負を決めるとんでもなく大きな一発。今季一番のホームランやったね。

 その裏は、昨日失敗した呉昇桓。出て来て、キャッチャーを見て「またあいつか」と思うたかどうかは知らんが、いきなり初球を阿部に一発浴びた。もっともあれはいわゆるドームランやったね。ゴメスの文句なしの当たりとはえらい違いじゃ。2日連続の失敗は許されへん。後の打者は今日はしっかりと抑えた呉昇桓。阿部がホームランやのうて、また2塁打くらいやったら、今日もまたバタバタしたかも知れん。ホームランでかえって良かったのかも。

 さ、明日や明日。明日も勝てば、なんとかこのカード勝ち越し。できれば3連勝と行きたかったところやったが、まあ2勝1敗なら我慢できる範囲やね。残りは30試合。、ここまで来たら、どんな勝ち方でもええ。逆にどんな負け方でも負けることは許されへんで。ともかく勝つ事に執着してもらいたい。もっとも負ける気で試合はしてへんやろうけど、全部勝ちに行くくらいの気で選手、ベンチともやってもらわんとね。
頑張ってや、タイガース!!






☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、4番ゴメスの一打で勝つ
 昨日負けたから、きょう、負けたら阪神の自力優勝がなくなるとこやった。今日の試合は昨日の裏返しやった。4番阿倍のホームランで試合のすう勢が決まり、阪神の守護神呉昇桓を攻めて巨人サヨナラ勝ち。  今日は、阪神が巨人の山口マシソンを打って、最後は呉昇桓がまた... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/28 11:16
【阪神】延長で巨人に勝利!
(東京ドーム) 阪 神000 001 020 2=5 巨 人300 000 000 1=4〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/28 18:41
見事にリベンジ逆転勝利!!
昨日の記事から、試合結果のあとに優勝ライン80勝までの残り試合の星勘定を書いていくことにしました。毎年、星勘定を始めると失速するという流れがあるのですが・・・今年は、多分、最後の最後までわからないと思うんですよね。落ちそうで落ちない、抜け出しそうで抜き出せない。どのチームもそんな感じで最後までいっちゃうんじゃないかな。 まぁ、なんとなくの推測なんで、いきなり潮目が変わっちゃうこともあるかもしれませんが、あと一ヶ月強、30試合前後。短いようで、長い残り試合になってくると思います。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/28 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

四番打者だぜ、ゴメス! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる