なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS (+。+) あちゃー 連敗したちゃったよう

<<   作成日時 : 2014/08/23 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 な、なんで? どこかで1本出ていれば、一気に流れが来そうやったのに、最終回に1点取るのがやっとこさって……。(対広島 18回戦 マツダ 1対2で3位転落の危機になる負け)

 能見も頑張ってたんやけどねえ。今季の能見は最初から力出し過ぎちゃうかなあ。今日も4回までは無安打で完璧やったんやけど、5回から毎回先頭打者をヒットで出し、それが徐々にボディーブローのように効いて来ていたのか、8回に先頭打者の會澤にホームラン打たれると、2死後に菊池にも一発浴びてしもうた。今季の能見、ホームラン打たれ過ぎやなあ。

 打つほうも、初回から不安定な大瀬良を攻め続けるも、あと1本が出ず。中盤からは小刻みな継投でかわされてしもうた。昨日のマエケンの残像がまだ消えてなかったのですかねえ。

 だいたい、マートンが1打席目で審判にストライク判定に文句を付けて退場になったのがアカンわ。マートン、昨日も何やら審判に文句言うてたし、こういうことになるのも時間の問題やったんか。毎年、こういうことがあるマートン。ちょっとチームへの迷惑も考えなアカン。

 今日も、マートンが抜けた打線で俺が頑張らんとアカンと思うたんかどうかは知らんが、ゴメスが力入ってしもうて、5回・7回とランナーがおるところで三振。最終回も同点、逆転となるかと思うたらセカンドへ併殺打で試合終了やもんなあ。これは絶対マートンの退場が響いているで。

 これで首位ジャイアンツとの差が2.5ゲームに開いただけでのうて、3位カープと0.5ゲーム差になった。首位入れ替わるかと2日前には言うてたけど、明日にも3位転落するかもやで。次ぎのジャイアンツとの直接対決もあるし、ここで踏ん張らんとアカンで。ホンマに頑張ってや、タイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
60勝を前にカープに連敗・・・
今日は試合前のタイガース先発オーダー発表の場面からのテレビ観戦。J Sports1で 野村弘樹さんの解説でした。野村さんって広島のイメージが全くないけど、地元が広島だったんですね。今日は実況も島村さんで、比較的公平放送だったので、落ち着いて見ることができました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/24 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マートンさんが初回から退場してしまったとはいえ、絶不調の大瀬良君&戸田君&永川さん&江草さんから1点も取れなかったのが大きな敗因ですよ・・・(T_T)凄い拙攻でした(-_-;)
能見さんが、今季最高のピッチングをしてくれたのに負けてしまいましたね・・(T_T)鳥谷さんが4安打打っても1点しか取れなかったのですから、黒星が付いてしまっても無理ありませんよ。

今日の対広島戦でも負ければ3位に転落してしまうので、優勝争いから脱落してシーズン終了(CSでの戦いに弱過ぎますので)かもしれませんね・・・(@_@;)
新外国人投手であるヒースさん(バリントンさんの代わり)位は、キチンと攻略して岩貞君を援護して欲しいものです。
優勝争いに残る為に・・・
ケン
2014/08/24 07:40
>ケン さん
大きな敗因って改めていう必要もないでしょう。それしかないですから。
今季は強いタイガースの時もあれば、去年までのように弱いタイガースの時もあります。昨日は弱いタイガースでした。
あと1本が出ない。ここ数年、そればっかりでしたからね。
でも、今季は、その1本が出る確立も上がってきたから、今の位置にいるのですね。
時々、弱いタイガースが顔を覗かせるときもありますが、ま、こういう時もあると割り切っています。
万が一3位になったからと言っても、優勝争いから脱落してしまうとは思いません。
まだまだ諦めてもらっては困ります。
ゲコゲコ
2014/08/24 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
(+。+) あちゃー 連敗したちゃったよう なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる