なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS マエケンに沈黙

<<   作成日時 : 2014/08/22 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

 災害に遭われた広島の方々に御見舞申し上げます。今日はマエケンさんが頑張って下さいましたね。良かったですね。(対広島 17回戦 マツダ 0対6で連勝ストップ)

 だいたいやね。地元が大変な時に野球やって盛り上がる訳にもいかんやろ。試合は一旦中止にすべきやったんちゃうか。こっちもカープ相手にボロ勝ちすることもできんし、やりにくくてしゃあないわ。過去、マエケンと3度の先発対決で2勝0敗やった藤浪くんも、なんかしっかり投げてもええのかなあ、というような顔してたで。

 打つ方も、今季2度の対戦で10点も取っていたのに、今日はガンガン打ってもええのかなあと皆不安な表情。ゴメスなんか、4三振やで。6回終わった時点で鳥谷の内野安打1本だけ。その内野安打も遊撃手の下手な守備によるもので、エラーでもおかしくなかった。今日はいっそのこと、ノーヒットノーランでもやられたら良かったのに。

 こんな時には負けてやるとは、なんとも優しいタイガースでした。……というより、今日のマエケンは打てません。あれだけのピッチングされたら完敗です。こういうピッチャーを打てるなら、早ように首位になってますって。(ё_ё)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に完封負け
(マツダスタジアム) 阪 神000 000 000=0 広 島102 011 01X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/23 07:54
虎の首風雲録
類似書 筒井康隆「馬の首風雲録」 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/23 08:25
マエケンに負けて一休み・・・
いよいよ夏のロードもラスト2カード。その2カードがカープとジャイアンツという、ちょうど優勝を争う形となった上位との対戦というのも、シーズンの流れとしては、おもしろい展開ですね。スケジュールが決まったときには、こうなることは予想できていないわけですしね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/23 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
災害は災害としてお見舞い申しあげるが、それと勝負は別。諸般の事情を乗り越えて、非情に勝負に徹して、勝ってこそ本当の強者と思いますが。ま、和田さんにそんなことを求めるのは無理か。落合さんならやれるでしょうが。
雫石鉄也
URL
2014/08/23 08:49
阪神は苦手投手が登板すると、とたんに借りてきたネコになりますねえ!(マエケン、スギウチ、
楽天のノリモト、他)いつまでも同じ状態では勝てません。
広島地方、あんなに凄い事態とは(;_;)/~~~8月23日(土)は能見様。ですね。
広島にいる数少ない?阪神ファンの為にも、今日はいい試合をしていただきたいです!
あじさいまる
2014/08/23 15:42
>雫石鉄也 さん
仰有るとおりです。
昨日のマエケンを打てないようでは、まだまだ強いとは言えませんね。
それは和田監督が非情かどうかは関係ないですね。

>あじさいまる さん
最近能見は巨人戦を外れています。
次ぎの巨人戦は誰が投げるのでしょう?
その前に、広島を倒さんとね。
ゲコゲコ
2014/08/23 17:00
一昨日の前田健太君は、「セ・リーグナンバー1投手」と言って良い位の出来でしたからね。負けても仕方ありませんよ。
ノーヒットノーランされなかっただけでも良かったですよ(@_@;)

それよりも、藤浪君が広島打線(特に左の中軸)に攻略されてしまったのが問題だと思います。
藤浪君は恐らく、天王山である対巨人戦3戦目(8月28日)に先発登板するでしょうから、「左打者に弱い」弱点を克服しないと駄目ですよ。菅野君がスターター登板して来るかもしれませんし。
8月26日〜28日に行われる対巨人戦は、本当に負け越せませんよ。「優勝争いを本気で続けたい」と考えるならば・・・
ケン
2014/08/24 07:37
>ケン さん
藤浪くんが左打者に弱いのは去年からずっとですね。
わずか1週間で修正できるとも思えません。
藤浪くんが登板の時は打線が援護するしかないでしょうね。
ゲコゲコ
2014/08/24 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
マエケンに沈黙 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる