なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 投打がっちり

<<   作成日時 : 2014/08/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 打っては12安打8得点。味方の大量の援護に守られてメッセンジャーは6回1失点で11勝目。弱い時もあるけど、今日は強い方のタイガースやった。(対中日 16回戦 京セラD 8対1でカード先勝)

 1回の表裏の攻防は面白かったねえ。最初からこんな手に汗握っていては9回まで持たんぞと思うようやった。立ち上がりのメッセンジャーは、先頭打者大島にライト線へ2塁打。今日はセンターに福留、ライトに伊藤隼太を入れた布陣やったから、隼太の守備が若干もたもたした間に2塁へ行かれてしまった感ありで、ちょっとメッセンジャーには気の毒やった。それで動揺したわけでもないやろうが、次打者荒木のバントのゴロをメッセンジャーが掴み損ねて、いきなり無死1・3塁のピンチになってしまった。

 しかし、ここからがメッセンジャーは踏ん張った。前回登板のジャイアンツ戦で無死満塁から三者三振に仕留めた時に匹敵する力のこもったピッチング。ルナ、平田と連続空振りの三振。タイガース戦ではいやなところで必ず打つ印象がある森野を3塁ゴロに打ち取とった。

 このいきなりのピンチを逃れたことが、その裏の攻撃に繋がったんやね。今成の2塁打から始まり、鳥谷のタイムリー、ゴメス四球のあとマートンがタイムリー2塁打。福留もこういう時に続いていかんとアカンやろうに、やっぱりポーンと2塁フライ。しかし、好調の隼太のタイムリー、梅ちゃんのタイムリーと続いて都合4得点。

 メッセンジャーは2回から立ち直り、6回に1点取られるまで、ばったばったと三振の山。今日は6回でマウンドを降りたこともあって、二桁三振奪取にはならへんかったけど、9奪三振。7回以降は、安藤、福原、呉昇桓も休ませられる、筒井 、渡辺 、小嶋の無失点リレーで締めた。

 打つ方は、初回の4点に続いて、2回にはゴメスのタイムリー、4回には上本、今成が出て鳥谷の2点タイムリー。♪クリーンアップが打つから、1・2番が出たら点入る。当たりまえ〜、当たりまえ〜、当たり前体操♪ ちょっと古かった?

 7回に福留が2塁打。ランナーがおらんかったら打つんやからねえ。それもたまに。その福留に代走は、今日1軍復帰でお帰りなさいの大和くん。テレビ解説の岡田氏が、「こんな使い方せんと、どうせなら打席に立たせたらええのに」とブツブツ言うてたが、そんなことはおかまいなしに、大和は3塁へ果敢に盗塁。キャッチャーの悪送球を招いてホームへ生還。

 いやあ、今日は投打がホンマにがっちり噛み合った、タイガースにはそうはない試合やったなあ。この調子で行ってくれればええんやけど……。



 それにしても、スワローズは弱いなあ。あとひとりから同点に追い付かれて延長に入って、結局負けるとは……。ま、うちもあとひとりから同点に追い付かれたことが今まで何度もあったけどね。でも、先月なんか、うちは最後には勝ったよ。普段打たんおじさんがさよなら打をライトポールに当ててね。頑張れスワローズ! 明日は勝ってね。(^。-)-☆





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピンチのあとにチャンスあり!初回明暗で完勝!
夏ロードも残り3カード。今日からは京セラドームに戻ってのドラゴンズとのホームゲームです。カープ、ジャイアンツにロードで対戦する前に、ここではしっかりと勝ち越していきたいところですね。 その初戦、最初の守備でメッセが無死1,3塁の大ピンチを切り抜けて迎えた直後の1回裏の攻撃からのテレビ観戦でした。今日はスカイAで、解説はフジモン。相変わらず声だけ聞いていると浜ちゃんとの違いがわからない・・・。(^^) ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/20 18:13
【阪神】中日に先勝!
(京セラドーム大阪) 中 日000 001 000=1 阪 神410 200 10X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/20 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合に関しては、エースのメッセンジャーさんVS5番手の朝倉さんのマッチアップですから勝って当然でしたね。中日の拙攻&守備でのミスもありましたし。
初回の攻防で勝利を決めてくれましたね。伊藤隼君&梅野君の活躍&大和君の復帰も本当に嬉しかったです(^_^)
メッセンジャーさんなら、奪三振王を取れるでしょう。最多勝獲りも夢ではありません(^^)

今からは、取りこぼしをしないことが重要になりますよ。特に、横浜戦&ヤクルト戦は負けられませんよ(基本的に)。
ケン
2014/08/24 18:22
>ケン さん
落合竜の頃は、攻守ともきっちりとしたプレー、そつがないプレーだったのですが、今のドラゴンズは戦力も落ちてしまいましたね。
セ・リーグの優勝争いは上位3チームに絞られましたね。
ゲコゲコ
2014/08/24 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
投打がっちり なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる