なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩貞、プロ初勝利!

<<   作成日時 : 2014/08/17 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 プロ2度目の先発岩貞が、5回2/3 2失点で、うれしいプロ初勝利を挙げた。(対DeNA 16回戦 横浜 5対2で勝ち)

 1回表、上本のプレーボール・ホームラン、鳥谷のソロ、その後もう1点取った。その裏、岩貞は先頭の石川に左前打を許してしまい、昨日の秋山のことがあるから、好調ベイスターズ打線に捕まってしまうんやなかろうかと心配したが、なんとか後続を断ち切り、2回以降は徐々に調子を上げ、三振も取れるピッチング。6回にブランコ、バルディリスに、共に初球をホームランされたのは今後の注意点として、こちらの不安を払拭するナイスピッチング。6回途中から安藤、福原、呉昇桓とリードしている時は安心の継投で、岩貞のプロ初勝利をサポート。

 打線は、4回に上本のタイムリー、8回には梅野のソロといいところで追加点も取れ、久し振りの二桁安打。もうちょっと点が取れたんやなかろうかと欲も出るが、上本が4安打と復調の兆しは嬉しいところ。

 これで、夏の長期ロードは6勝6敗のタイに。明後日からは一旦大阪に戻り、ドラゴンズ戦。広島へ行ってカープ戦と追いすがって来るチームとの戦い。ここは両チームを蹴落として、目標は打倒ジャイアンツと一本に絞りたいところ。

 頑張れタイガース!!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに リベンジ!&岩貞プロ初勝利!
(横浜) 阪  神300 100 010=5 DeNA000 002 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/18 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅野君のHR・好リード&岩貞君の好投&上本君の4安打(先頭打者HRも含めて)&鳥谷さんのHRが目立ちましたね。俊介君と福留さんのファインプレー&呉さんの30セーブ達成も素晴らしいと思いますよ。
格下の横浜相手には勝ち越せましたね。当然ですけど。
岩貞君の次の登板も楽しみですよね(*^_^*)

不調の建山さんは2軍落ちしましたので、福留さんを守備要員にすれば本当に強くなりますよ!9年ぶりのリーグ優勝も決して夢ではありません(^^)
ケン
2014/08/18 04:50
>ケン さん
岩貞くんが、いつもこの調子でやってくれたら、そりゃあもう、十分なのですがね。次ぎはどうでしょうか?
伊藤隼太もようやくよくなってきました。もう福留さんは守備要員でいいでしょうね。
ゲコゲコ
2014/08/18 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


岩貞、プロ初勝利! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる