なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 上本、満塁走者一掃2塁打で勝負を決める

<<   作成日時 : 2014/08/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 ほぼ完璧ピッチングの能見が6回に突然崩れ、7回に安藤が同点に追い付かれた時は、やばいかも、と思うたけど、8回2死満塁から上本が決めてくれました。良かった、良かった。(対DeNA 14回戦 横浜 7対4で勝ち)

 先週、エース復活の兆しなんて言うて、今日このまま行けば完封勝利で、これはもうエース復活と言うてもええなあと思うていた能見やった。しかし、6回に突然連打を浴びてしもうた。残念やけどまだ復活とは言えまへんな。リリーフの安藤が同点に追い付かれて、能見の勝ち星も消えてしもうた。その安藤が結局勝ち投手って、ちょっとずるいな。

 それにしても、2死から代打攻勢でつないで作った8回表の満塁のチャンスに上本がよう打ってくれました。打球が上がった瞬間。あーあ、打ち上げてしもうたという感じやったけど、風もあったのか打球は伸びてセンターオーバーのフェンス直撃。3人のランナーが全員ホームイン。あとは福原、呉昇桓が締めて、G戦連敗からずるずる行かんで良かったですな。

 上本は2本の2塁打。昨日言ったように、上本が打たんことには点が入らんからね。伊藤隼太もようなって来たし、打つ方はそない心配せんでもええか。

 心配はやっぱりピッチャーか。先発の数も足らんしな。明日は秋山って、不安この上なしやね。中継ぎも安藤、福原に頼りっぱなしでは心許ないですな。けど、ここまで来たら、なんとかやってもらうしかない。あと40試合や。もうちょっと頑張ってもらいましょうかね。







☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽勝せなあかんのに、相手の油断でなんとか勝つ
 首位攻防戦の大事な対巨人三連戦を負け越して、8月好調のDeNAとの三連戦や。ここで下位球団に取りこぼすようなことがあったら、今年の優勝は難しいと思うねん。連勝してるとはいえん油断ならん相手やった。ところが相手が油断しおったな。  先発能見、5回まで快調... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/16 04:21
【阪神】DeNAに先勝!&明日、観戦します!
(横浜) 阪  神011 020 030=7 DeNA000 003 100=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/16 08:20
勝った!勝った!また、勝った!
俺たち観に行ってまた勝った!今日は3シーズンぶりに子供達とハマスタでTigers観戦。対DeNA14回戦席はやっぱり外野席。タイガース先発は…エース「14能見」レフトは「マートン」3シーズ... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2014/08/26 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
上本、満塁走者一掃2塁打で勝負を決める なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる