なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 23安打20得点で壮絶な打ち合い制す

<<   作成日時 : 2014/08/06 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 しばらくブログも夏休みを頂いていて、今日から再開やと思うていたのに、ホンマにもう、なんか無茶苦茶な試合を長時間やっているから、試合終了と同時にこっくりと眠りに落ちてしもうたやん。それで気が付いたら日付が変わってしもうていたがな。(対ヤクルト 15回戦 神宮 20対11で大勝?)

 前回やられた八木を今日は仕返ししてもらわんとね、と始まった試合。初回上本、俊介が簡単に打ち取られて鳥谷の打球もセンターへの飛球。それを相手野手が落球したところから、早くも試合が崩れ出した。

 しかも、ゴメス四球でランナーがふたり溜まった時、八木が突然降板。足だかどこかだかを痛めたらしい。緊急登板となった山中という投手からマートンも四球で満塁対左投手として6番には新井の兄ちゃん。

 打線を組み替えて、八木対策という試合やったのに、すかされたような形になってしもうた。相手投手によって、打線を組み替えてばかりしとるから、こういう突然相手投手が左投げから右投げに替わったりしたら、慌てたりしてしまうんやな。この場面でも、和田監督は新井貴を下げて福留でも送るんちゃうかなんて思うてしもうたけど、さすがにそれはなかったね。

 その新井の兄ちゃんが……。あららら、豪快に打ちよった。打球は右中間スタンドに入ってしもうた。満塁ホームランで、いきなり4点入ってしもうた。ヽ(^。^)丿 もう相手投手の左右に関係なしに新井貴で行きましょうよねえ。

 2回裏に今度は新井の兄ちゃんのエラーから1点失うてしもうたら、3回表からはもう無茶苦茶な試合になってきた。鳥谷がホームラン。マートンもホームラン。梅野のレフト線への打球を相手野手が緩慢プレーしてくれるわ、投手のメッセンジャーまでタイムリー打つわのお祭りモード。

 打線好調のスワローズも追いすがってくるけど、こっちはもうお祭りがどんどん盛り上がる。やれマートンや、やれ新井貴や、メッセンジャーの走者一掃の2塁打やらで、確変継続中のパチンコ台のようにどんどん点が溜まる。ついにはゴメスにもホームランが出よった。3番から6番までホームラン打つんやから、そりゃあ点も入るわな。

 しかし、こっちの投手もイマイチでしたなあ。メッセンジャーは5回まで投げて11安打8失点。それでも9勝目を上げられたんやから、今日は打線に感謝やね。でも、こういう展開の試合になった時に投げる中継ぎ投手がおらんのよね。福原、安藤、呉昇桓というわけにも行かず、榎田、建山と繋いで、二神、小嶋と続けたんやけど、この二神、小嶋は簡単に失点しよるし、結局最後は安藤、福原やったもんなあ。相手投手もさんざんやったけど、こっちも相手を笑えたもんちゃうで。

 前回の甲子園での対戦では、スワローズは強いなあ、なんで最下位なんやろう、なんて思うていたけど、今日で納得したわ。先発は何日も前に言われて、調整しているはずの投手が、1回終わらん内にどこやら痛めて降板てなあ。野球を舐めとるわ。小川監督も頭痛いやろうけど、野球を舐めている間は最下位でもしゃあないな。

 いやいや、ホンマに相手を心配している場合ちゃうな。今日のスワローズはともかく、こっちはメッセンジャー先発の試合で11点も取られたんやからねえ。考えたらこっちのほうが心配かも。(-.-)





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、とんでもお祭り野球で爆勝!
 しかし、なんちゅう試合やねん。20対11。安打数両軍あわせて39安打。こりゃ、乱打戦ちゅうより、ピッチャーあかん合戦ゆうた方がええやろ。俊介以外、バットやのうて打ち出の小槌を持っとるんちゃうか。  こんなアホみたいな試合しとったらあかんで。明日1対0ぐらいで... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/08/06 09:14
夏のロードは乱打戦制して劇勝スタート!
甲子園ウル虎の夏のラスト2試合が雨天中止になって、今日からいよいよシーズンの正念場、夏のロードのスタート。まずは神宮から。今日は、フジテレビONEでのテレビ観戦。よくよく考えれば、日曜の試合もテレビで見てたけど、試合なく中止だったので、久々のテレビ観戦ですね。解説は、池田さんでした。  ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/08/06 23:52
【阪神】ヤクルトとの大乱打戦を制す!
(神宮) 阪  神404 520 104=20 ヤクルト012 230 030=11 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/08/07 04:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲコゲコさん。お休みされてたのですね(*^^*)
世間ではこういう試合を馬鹿試合(バカ試合)と言うそうですねぇ(^_^;)打線は水物と言うから、こういう日もありです(*^^*)でも投手も同じ様に、相手に打たれては……特に、ふたかみ、小嶋の両投手さん。何とかなりません?チャンスもらえて、こういうところで抑えれば次があるのに……もう若手じゃないでしょうが?いい加減にしていただきたい!まあご本人が一番つらいと思いますが(-_-)8/6(水)は岩田君ですねぇ。スカッと勝って下さいね!
あじさいまる
2014/08/06 12:58
>あじさいまる さん
はい馬鹿試合です。心臓バクバク、ドキドキ、ひやひや、の試合や、あるいは情けなーい試合ばかり見ているものですから、たまにはこういうのもあっていいかも、です。
二神、小嶋、他にも秋山とか、もうトレード要員ですね。何年経っても気合いが入っとらん同じようなピッチング。
タイガースは選手を育てるのが下手だとかよく言われますが、育てて下さいという選手でもないのですからねえ。もうちょっとしっかりしてもらわんと。
ゲコゲコ
2014/08/07 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


23安打20得点で壮絶な打ち合い制す なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる