なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪プロ初完投勝利

<<   作成日時 : 2014/07/15 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 2

 藤浪がしっかり最後まで投げきり、鳥谷の先制3ラン。新井兄弟連続タイムリーで追加点。こういうのを投打が噛み合った勝利って言うのですよね。(対中日 14回戦 ナゴヤD 8対1で爽快勝利)

 藤浪くん、自責点はゼロでしたから、ほぼ完封勝利に近い完投やったね。しかし、やっと完投したかという感じや。真夏の炎天下の甲子園で完投を何度も経験した男やから、明日の虎のエースになる男やから、もうすでに3つ4つの完投と1つ2つの完封をしていてもいいくらいなのやけどねえ。今日も味方が大量点取ってくれたから最後まで投げ切ったが、これが僅少差の試合やったらどうやったろうか。――とはいうものの、前半戦最後のカードで完投できたということは、後半戦に向けての契機にはなったはず。後半戦はどんどん行ってもらいましょう。

 今日は6番に新井貴、7番に良太と兄弟並べた打順を組んだ和田監督。当たりました。監督の起用に応えてくれましたね。特に兄ちゃんは3安打2打点と久し振りのスタメンに頑張ってみちゃったかな? (^_^)

 4回のチャンスでは点が取れなかったとか、ゴメスのまずいプレーだとか、俊介のアウトカウント間違いのボーンヘッドだとか、ツッコミ所も無いわけでもなかったですが、とにかくドラゴンズ戦の連敗も止まりましたし、良かった、良かった。

 ね、いつものように6番に低打率の選手を置かなかったら打線が繋がりますよね。下位打線でも点が取れます。今日はリードで一所懸命やったからバットから快音聞かれへんかったけど、これで梅ちゃんまで打てば、毎試合大量点間違いないですね。相手投手の左右に関係なく、調子の悪い選手は使わんでもええと思いますよ。ね、そうしましょうよ、監督さん。


藤浪晋太郎―阪神タイガース (スポーツアルバム No. 46)
ベースボール・マガジン社
2013-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 藤浪晋太郎―阪神タイガース (スポーツアルバム No. 46) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪プロ初完投【阪神8−1中日(ナゴド)】をメインに7月15日のプロ野球とJリーグの件
まずは、藤浪くん。プロ初完投おめでとう\(^o^)/ 7月15日(火)18時〜 中日 vs. 阪神 14回戦(ナゴヤドーム、26602人、3時間24分) 阪神 300 002 300|8 中日 000 000 100|1 【バッテリー】 阪神:藤浪○(7勝4敗)―梅野 中日:雄太●(3勝4敗)、伊藤、岡田、田島… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/07/16 07:25
藤浪初完投勝利。投打かみあって阪神快勝。
 いやあ、投打がかみ合った、とはこういう試合をいうんやろな。まさにがっちりかみ合った。打線は1回いきなり鳥谷の先制スリーラン。6回、新井兄弟の連続タイムリー、そして7回にも加点。先制、中押し、だめ押しと理想的な点の取り方。  投げては藤浪、初完投。奪三振1... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/16 08:57
ゲンのいいナゴドで藤浪プロ初完投勝利!
一昨日までのジャイアンツ戦同様、負けた直後の試合が大事・・・というわけで、連敗は絶対にできない今日の試合です。8連勝とか、そうそう、しょっちゅうできるわけじゃないですから、ここからはもう連敗しない。これが一つのポイントになってくると思います。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/16 18:53
【阪神】中日にリベンジ!藤浪晋太郎、プロ初完投!
(ナゴヤドーム) 阪 神300 002 300=8 中 日000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/16 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大島君&平田君&ルナさんが居ない&大量援護があったとはいえ、藤浪君のプロ初完投(自責点0&奪三振13&被安打5のみ&与四死球2のみ&失点すら1のみ)勝利は本当に素晴らしかったです。
見事に、オールスターレベルのピッチングを披露してくれたと思います(*^_^*)
中3日でオールスター登板がありますのに完投させたのは少しマズイと思いますが、それでも十分に収穫は得られたと考えてますよ。

福留さんの居ない阪神打線の強さも凄いですね。NPB全体でも完全に上位レベルですよ。
これなら、Aクラスでシーズンを終えられる可能性は50%以上位ありますね(^^)
ケン
2014/07/16 21:56
>ケン さん
藤浪くんはこんなところで満足してもらっていては困ります。
しかし、もっと頑張って成績も上がったら、メジャーに行くとか言い出すでしょうから、今くらいでいいかも知れません。
ゲコゲコ
2014/07/16 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
藤浪プロ初完投勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる