なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか竜に勝てない虎

<<   作成日時 : 2014/07/14 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 岩崎2回途中KOでドラゴンズに引き分けを挟んで5連敗。(対中日 13回戦 ナゴヤD 4対8で負け)

 初回上本がレフトスタンドへ先頭打者ホームランで先制。上本は7月に入って3本目のホームラン。古くは真弓、2003年の今岡、そして上本もついにホームランを打てる先頭打者の仲間入りとなるかのように量産し出しました。ま、彼にはホームランより兎も角塁に出て引っかき回してもらいたですがね。

 続く大和がヒットと盗塁した場面で鳥谷が鮮やかにタイムリー、と初回の攻撃は好調打線そのものやったんやけどねえ……。

 先発の岩崎くん、2回裏に森野の打球を足に受けた影響があったのかどうかは解りませんが、明らかにそこから崩れてしまいました。1死2・3塁となったところで藤井に逆転3ランを打たれてしまい、その後もヒットと四球でランナーを出してしまい降板。

 替わった金田くんも、こんなに早く出番が来るとは思うていなかったのか、谷に2点タイムリー2塁打を打たれ、この回一挙5点取られてしもうた。

 それでも好調打線に期待したんやけど、2回以降は立ち直った朝倉に抑えられ、中盤以降も小刻みな継投で凡打と三振を繰り返すのみ。ようやく7回表に四球とヒットで無死満塁のチャンスを掴んだが、梅ちゃんの犠牲フライで1点返すのがやっとこさ。代打関本も昨日の再現とはならず、敢えなく三振。

 最終回浅尾を攻めて1点取り、岩瀬まで引きずり出したのは、明日以降にイヤな印象を与えたかな、という程度の今日の試合でした。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に逆転負け
(ナゴヤドーム) 阪 神200 000 101=4 中 日050 000 03X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/15 04:54
ナゴドの長い午後
類似書 ブライアン・W・オールディス「地球の長い午後」 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/15 08:51
2日連続のセッキーデーならず・・・・
オールスター前最後のカードはナゴドでのドラゴンズ戦。昨日はいい逆転勝利ができたので、そのままの勢いでラストカードも勝ちを積み重ねたいところです。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/15 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、岩崎君VS朝倉健太さんのマッチアップで負けるとは思いませんでしたよ。絶対に勝つと思っていたので、ソフトバンク対ロッテの1−0試合を見てました。
特に驚いたのは、藤井さんの逆転3ランHR・岩崎君の負傷・朝倉さんの5回2失点投球・加藤さんの2軍落ち(ベテラン偏重政権下で)でした。
昨日は、巨人が惨敗&広島が惜しくも引き分けという日でしたので、勝って欲しかったです(-_-)

ついでに言うと、引退寸前であった朝倉健太さん(防御率5点台レベル)に5回2失点の内容で、今季4勝目を献上してしまったことについてはどう思ってますか?
モスコーソさん&大竹さん&澤村君よりも、打ちやすい投手だと考えていたのですが・・・
ケン
2014/07/16 08:47
>ケン さん
2点先制した後、鳥谷が走ってゴメス三振でゲッツーになったところが痛かったですかね。
あれで初回ノックアウトの可能性もあった朝倉を立ち直らしたかも知れませんね。
それから岩崎くんは足に打球が当たってから、明らかにおかしくなってしまいましたね。
いつも通り、ある程度はすいすいと行きそうでしただけに、こちらも痛かった(本人の足も痛かった?)ですね。
ゲコゲコ
2014/07/16 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
なぜか竜に勝てない虎 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる