なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 関本やったー! 代打逆転満塁ホームラン!!

<<   作成日時 : 2014/07/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 2

 1対3とリードされていた7回表。2死満塁から代打関本。同点タイムリー打ってくれへんかなあと見ていたら、タイムリーヒットどころか左中間のスタンドに放り込んでくれました。逆転の満塁アーチ。9回表にも貴重な追加点となるタイムリー! ばんざ〜い \(^。^)/ (対巨人 12回戦 東京D 6対4で逆転勝ち)

 昨日、先発は岩崎くんだと言ってしまいましたが、岩田でしたね。岩の字を見て、てっきり岩崎くんだと思い込んでいたようです。すみません。次からは気を付けます。

 その岩田、2回にホームランと味方の守備の乱れから先に2点取られてしまいました。4回にもホームラン打たれてしまいました。ホームランは打たれないに越したことはないですが、ソロならまあしゃあないで済ませるしかない東京ドーム。こんなホームランの出やすい球場をホームにしているジャイアンツの投手陣にとって心強いですね。味方がポンポンとホームラン打ってくれますからね。

 しかし、それは諸刃の剣でもあるわけですね。ランナーを溜めたところで一発を浴びる危険性もありますなあ。それが今日はモロに出ましたね。いや、打った関本のほうが見事やったんやけど、甲子園ならスタンドまで入っていたかどうかですね。

 それにしても、見事なホームランでした。関本が満塁ホームラン打ったのは、初めてではないと思いますが、すみません、記憶にありません。

 今日は和田監督の采配が当たりました。8連勝を支えた梅ちゃんをスタメンに戻したのも良かったですし、7回の代打攻勢の場面では新井の兄ちゃんを先に送り出したのも正解でした。新井がヒットで繋いで、上本が四球。関本と新井の順を逆だったらどうでしたでしょうね。満塁で新井では果たして点が入ったかどうか。まあいつものように、これは結果論でしかないのですがね。

 しんどそうだったオールスター前の9連戦。どう乗り切るか心配でした。1つ雨で流して8連戦になりましたが、ここまで4勝1敗。大満足ですね。さあ名古屋でも暴れましょう!! 明日こそ岩崎くんです。頑張れ新人バッテリー!





☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】関本祭りで巨人に逆転勝ち!【2014観戦試合?】
(東京ドーム) 阪 神000 100 401=6 巨 人020 100 100=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/13 21:52
関本、代打逆転満塁ホームラン!カード勝ち越しを生観戦!!
金曜日から中1日、行ってきました東京ドーム。 実は当初、今日は観戦予定ではありませんでした。 土曜日は友人と飲みの予定で、その影響(二日酔い)もあるだろうと守りに入り・・・ でも、 金曜のあの勝利を見てから、「これは行けるだけ行かないと!」と神のお告げでも... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/07/14 00:18
「関本やったら、どないかしてくれる」ほんまにしてくれた!
 もし、2014年に阪神タイガースが優勝するようなことがあれば、後世の歴史家は、そのターニングポイントは、この7月11日から7月13日の対巨人3連戦やったゆうやろな。2勝1敗で阪神の勝ち越し。特に、7月11日の原監督の外野2人の奇手をあざ笑う西岡のヒット、大和に替えて... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/14 08:54
【2014観戦記-25】vs.ジャイアンツ12回戦@東京D【11勝9敗】
連勝が止まったあとの試合が大事…というわけで、負けられない今日の試合も現地で応援でした。今日はD指定での観戦の予定でしたが、急遽、シーズンシートにご招待させていただくことになり、そちらへ。グラウンド見学がもれなく付いてくるということで、10時にドーム前に集合。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/14 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福留さんの低レベル打撃&守備が出ましたが、岩田君の粘投・関本さんの5打点(満塁HRが最高に良かったです)・福原さん&安藤さん&呉さんの好リリーフ・制球力を失っていた澤村君を満塁(1本のタイムリーも許されない)の場面でも続投させた原さんの采配ミスのおかげで、見事な逆転勝利を達成出来ましたね。

アウェーでの対巨人戦(菅野君は出てませんでしたけど)を勝ち越して3.5ゲーム差に戻せたのは大きいと思いますよ!
今月まではAクラスの位置に居れると考えてます(^^)
現時点ではBクラス転落の心配は、あまりしなくても良いでしょう(^^)
ケン
2014/07/16 08:45
>ケン さん
いやいや福留とてプロの選手。決してレベルは低くはないはず。
しかし、今のバッティングはあまりに酷いです。
いい当たりをしても正面だったり、結果が出なさ過ぎます。
本人が一番辛いでしょうが、ここは腹をくくって、すぐに上げて来ずに、下で調整させるべきです。それが本人のためにもなると思いますがね。
ゲコゲコ
2014/07/16 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
関本やったー! 代打逆転満塁ホームラン!! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる