なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉内を打てず完封負け

<<   作成日時 : 2014/07/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 杉内ねえ。いいピッチャーなんやろうね。好調虎打線をわずか2安打に抑えるんやから。能見も2失点だけと頑張っていたんやけどねえ。(対巨人 11回戦 東京D 0対5で9連勝ならず)

 能見がいなくなってから8連勝していたけど、能見が帰って来たとたん連勝ストップ。そりゃあいつまでも連勝が続くはずもないんやけど、今年の能見は勝ち運がないですねえ。

 好調打線とは言え、打っているのは1番から5番までで、6番以降はたまに打つけどさほど期待はできない。その5番までで今日はマートンが1本打っただけやから点が入らんかったのも当然で、杉内も上位打線さえ抑えればというつもりやったんやろう。

 それでも終盤にちょっとは反撃してくれるやろうと見ていたら、鶴くんがねえ……。暴投で1点やってしまうし、2ラン打たれるし。反撃する気もなくしてしまいましたな。

 それに、タイガースの下位打線でちょっとは期待できるのは梅ちゃんの長打くらいなのに、今日はその梅野をスタメンから外した和田監督。ワシにはよう解らん選手起用しよる。まあ、向こうはプロの監督なんやから素人のワシが理解できるはずもないんやけどね。

 これはワシの考え方なんやけど、ワシはこの頃ええ事ばかり起きるし、なんか調子ええなあというような時は、例えば部屋の模様替えなんかせず、鉛筆一本置き場所も変えず、通勤の道順を変えたりせず、いつも同じ電車の同じ車両に乗ったりしてる。昔からずっとそうやった。逆に悪いことばかり続いたよな時には、部屋の模様替えをしてみたり、通る道を変えてみたりした。ワシだけやのうて、そういうことって皆あるんちゃうかなあ。

 さっきも言うたけど、いつまでも勝ち続けるなんてことはないにしても、調子ええ流れの時にスタメンをいじるというのはどうかなあ。梅野を外して、西岡を入れて……。今日は自らええ流れを変えてしもうたような気がしましたね。ま、それも結果論でしかないですが。

 明日は、岩崎くんがジャイアンツ戦初登板。相性のええドラゴンズ戦に回すかも知れんとも思うたけど、ここは岩崎くんに期待しましょう。先に点を取ることさえできれば、あのピッチングが冴えるはず。また明日から連勝しましょう。貯金をどんどん増やしておかんとね。8月の長期ロードでどうせ貯金が減るはずやからね。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
能見さん対杉内さんのハイレベルな投手戦は本当に素晴らしかったです。
特に、杉内さんのピッチングが凄かったですよ。
まさか、絶好調の阪神打線が2安打完封にまで抑え込まれるとは思いませんでしたよ。チャンスすらロクに作れませんでしたね。

流石は、一流のサウスポーの1人だと思います。リベンジするのは難しいでしょう。
采配ミス(鶴君をピンチの場面で出す等の)&ベテラン偏重なんかしていては、完敗しても仕方ないと思います。
ケン
2014/07/16 03:50
>ケン さん
次の対戦では杉内をなんとしても打つ崩して欲しいものです。
2003年の日本シリーズ以来、ずっと打てない印象ですから。
ゲコゲコ
2014/07/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
杉内を打てず完封負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる