なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS カープに連敗

<<   作成日時 : 2014/07/27 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 初回に1点取っただけ。いわゆるスミイチで相手福井に最後まで投げきられてしもうた。(対広島 13回戦 マツダスタジアム 1対6であっさりと負け)

 初回上本が2塁打。鳥谷の3塁打で1点先制。ゴメスが死球。思えば、このゴメスの死球がかえって1点止まりになる結果になったかも知れん。マートンが相手の思惑通りに併殺打やったもんなあ。ここでもう1点でも取れていたらというところやったね。

 それでも、先発はメッセンジャーやったし、そこそこ抑えてくれると期待したんやけど、2回裏突然乱れて満塁から押し出し死球。その後も打たれて4点取られて逆転されてしもうた。

 打線も2回以降は立ち直った相手福井の前にランナーを出すも決定打が出ず。8番キャッチャー鶴岡でチェンジになり、ピッチャーからの攻撃になること3度。打順の巡り合わせも悪く、策らしい策もなく敢えなく敗戦。

 マエケン先発の試合でせっかく勝利を収めたのに、昨日、今日の連敗は想定外やった。首位ジャイアンツに迫れそうで、なかなか迫れない。実にもどかしいことで。明後日からは甲子園でスワローズ、ベイスターズとの6連戦。ここで取りこぼしをしないで戦えるかどうかやね。その後は甲子園を高校球児に明け渡す恒例の長期ロードやからね。ここでガタガタとなってしまうことが多いですからね。頑張ってくれよ、タイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に連敗
(マツダスタジアム) 阪 神100 000 000=1 広 島040 011 00X=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/28 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お鳥様。の先制タイムリー!で幸先よく点入ったのに、結局この一点だけでした(;_;)/~~~
後はなんとなく見てなかった。歳内投手が、ツーアウト満塁のピンチを抑えてたり、二神投手が、投げてるなあ〜と思ったけど、見るのをやめてしまいました(^_^;)久し振りの連敗ですねぇ(^_^;)
あさってから、ウル虎の夏ですねぇ♪8月1日の甲子園球場のお誕生日。観戦に行きます。
何かメッセージを考えて、応援ボードを作って行きます(*^▽^)/★*☆♪テレビに写るかな?
あじさいまる
2014/07/28 00:55
中4日とはいえ、まさかメッセンジャーさんVS三流レベルの福井君のマッチアップで惨敗するとは思いませんでしたよ(T_T)
この敗北は結構屈辱的ですよね・・・勝率の高い試合を落としてしまったのですから・・
ああいう形で、7月初の連敗を喫してしまったのも悔しいです。
福井君相手に久し振りの完投勝利を献上してしまった超拙攻&守備のミスの多さ&ローテを無視してメッセンジャーさんを連続で中4日で先発登板させたのが惨敗の原因ですよね・・・(-_-)

広島戦の次の対ヤクルト戦&その次の対横浜戦は、6試合共甲子園開催ですので出来れば6勝0敗or5勝1分で乗り切って大型連勝(貯金週間)にしたいですよね。悪くても、4勝2敗〜5勝1敗でクリアして欲しいものです。
近い内に、死のロード期間が始まりますので・・・
ケン
2014/07/28 09:24
>あじさいまる さん
そうか、明日から「ウル虎」か・・・。
確か、先着何名かにはTシャツ貰えるのじゃなかったかな。
きっとあじさいまるさんの応援で勝つでしょう。

>ケン さん
今週、星を落とすようでは先も思いやれますね。
絶対に負け越しだけはやめてもらいましょう。
ゲコゲコ
2014/07/28 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


カープに連敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる