なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留のさよならホームランで延長戦の決着つける

<<   作成日時 : 2014/07/22 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

 延長12回裏2死。このまま引き分けてしまうのかというところで福留が放った打球は、ライトポール直撃のさよならホームラン。思えば、初回ジャイアンツ亀井の打ったレフトへのふらふらと上がったボールがレフトポールへポーンと当たったところから試合が始まったんやった。ポールからポールの試合でした。(対巨人 14回戦 甲子園 3対2で6カード連続の勝ち越し)

 夏と言えばお化け屋敷とか怪談とかが風物詩やけど、夏の夜の甲子園も怖い、怖い、怖いですねえ。上述の亀井の打球もなんであんな打球がホームランになるのよというようなもんやった。甲子園の浜風はホンマに怖いです。

 6回2死までまたもや杉内の前に抑え込まれて無安打。このままえらい記録作られうんちゃうかいなと怖がっていたら、さすがの杉内も相手がピッチャーだと油断しましたね。怖いですよ。勝負事に油断は禁物ですぞ。ど真ん中にスッと投げてしもうたボールをメッセンジャーに会心の当たりをされました。あと10センチ(もうちょっとあったかな?)ほどで外野スタンドに入ったであろうフェンス直撃のヒット。

 打順はトップに戻って上本がレフト線に。1塁ランナーのメッセンジャーが怖い顔して3塁まで激走。2死から掴んだようやくのチャンスに大和に替わって代打は新井良太。狙ってましたね。外角から入ってくるスライダー。この球でここまで何人かの打者が仕留められていましたからねえ。その球を狙うとは、さすが良太くん。鮮やかにライト前に2点タイムリーで逆転。

 逆転した直後の7回表、メッセンジャーがふたりのランナーを出して打席には8番井端。しかし、1番とか2番とかに入っているドラゴンズ時代の井端はいやらしい感じがしたが、8番だとなんか怖くない感じがしていた。その井端を内野ゴロ併殺打に仕留めて、8回は福原が3人で簡単に打ち取り、9回は呉昇桓。3番亀井からの怖い打順やったけど、亀井を二飛、長野を三振と簡単に2死になった。ここで原監督は村田に代えて高橋由伸を出して来た。相変わらず思い切った策を取ってくる原監督。

 その由伸も簡単に1−2と追い込んだ。ここでテレビの前で「気ぃ付けれよ。あと1球というところで気ぃ抜いたらアカンで。慎重に投げれよ」と呉昇桓に声かけていたのに、投げた球は高めの甘い球。ガツンといかれてしもうた。ライトスタンドへ同点アーチ。

 ほんまにあれだけ「気ぃ付けれ」と言うてたのになあ。6月にもあと1球から試合を潰してしもうたことが何度かあったよね。最後の最後でこれだもんなあ。野球は怖いで。ホンマに怖い。由伸が打った瞬間血の気が引いたもんなあ。どこのお化け屋敷より怖かったわ。

 とは言っても、まだ同点。これはもうさよなら勝利しかないという展開。しかし12回裏まで点が入らず。最後の最後で福留が、という結果になった。まあねえ。福留さんもたまにはやってもらわんとね。毎試合使ってもろうてんやからね。昨日はええところで四球を選んで、梅ちゃんのヒットでホームまで好走したし、守備でもええとこ見せていたしね。ワシを含めてなんだかんだと言われることもあるやろうけど、そろそろホンマに調子上げてもらわんとね。今日の一打が切っ掛けになればと思いますよ。

 さて、明日は能見。どうも今季はイマイチやからねえ。明日は能見本来のピッチングができるかなあ。いや、やってもらわんとね。ここまで来たら、0.5ゲーム差に迫りましょう! ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
延長12回。福留の一振りでケリをつける
天敵杉内に6回までノーヒットにおさえられる。初ヒットはなんとピッチャーのメッセンジャー。上本もヒット。ここで大和の代打新井良太。この代打策が的中。2点タイムリーで勝ち越す。ところが9回呉昇桓、あと一人のところまでいったけど、高橋にホームラン打たれて同点。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/23 08:43
総力戦!福留サヨナラホームラン!
昨日の初戦勝利を受けての第2戦。とりあえずカード勝ち越しできればいいところで、連勝できれば、かなり気が楽になるんですが、今日の相手は杉内。前回は完封されているわけで、なかなか厳しい試合になるんじゃないかという予想はしていたのですが・・・ちょっと好調期に入っているようで、やっぱりシンドイ試合になりましたね。 ただ、優勝するためには、こういう試合も何とか対応していかなければいけないし、いつもいつも楽な試合展開、主導権を握ったままで終る試合なんてないわけで、守備も含めてどうやって勝ちに結びつけ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/23 19:06
【阪神】巨人に連勝!
(甲子園) 巨 人100 000 001 000=2 阪 神000 002 000 001X=3 〔延長12回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/23 21:23
7/22 阪神3−2巨人(甲子園)〜あと一球から同点に追いつかれるも、あとひとりからのサヨナラ勝ち
Stevie Wonder - Happy Birthday 昨日は、原監督の56歳の誕生日でしたが、選手の方からは亀井の先制ホームランと(村田の代打)高橋由伸の9回表二死あと一球からの同点ホームランでお祝い。 とここまでは良かったんですが… 延長12回裏二死あとひとりで引き分けというと… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/07/24 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この対巨人戦は、本当に面白くてハイレベルな試合でしたよ。藤井彰さん&長野君&井端さんのプレー&以外は。

全得点が漫画みたいな形で入った上に、打者としてはハンデである筈の福留さんがマシソンさんの152キロの速球をライトスタンドに叩き込んで勝利を決めたのですから奇跡としか言いようがないですよ(*^_^*)

メッセンジャーさん&リリーフ陣&上本君&良太君の活躍も本当にカッコ良かったです(^∇^)
対巨人戦に勝ち越せたのは、本当に大きいと思います!
少なくとも、2年連続Aクラスには確実に近付いたと考えてますよ。
ケン
2014/07/27 01:10
>ケン さん
長野、井端はともかく、藤井彰も頑張っていたひとりに入れてやってください。結果は出ませんでしたが。
ゲコゲコ
2014/07/27 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
福留のさよならホームランで延長戦の決着つける なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる