なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS “お久しぶりね”の勝利

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 3

 古いフレーズを持ち出してしまいまいしたが、ホンマに久し振りや。交流戦が終わってブランクがあったこともあり、2週間ぶりの勝利。(対ヤクルト 10回戦 倉敷 12対6で勝ち)

 二桁得点もいつ以来やろう? 藤浪も打線に助けられて久し振りの5勝目。1試合にホームランが3本も出たのなんか、今季あったやろうか? 新人選手(梅野くん)が1試合2ホーマーは、45年振りとか。とにかく連敗止まってホッとしてます。

 初回に藤浪が1死後2者連続四球から2点取られた時には、「あ〜あ。6連敗か……」と思うてしまいました。しかし、今日は打線が違いました。何かあったのか、西岡を外して上山コンビの1・2番が復活。6番に新井の兄ちゃんを入れて来た打線。6番以降はともかく、上本・大和の並びになると、とたんに打線が繋がりました。初回にカンカンカンカンカンカンカンカーンと一挙7点(最後のカーンは梅ちゃんの2ラン)。ずっとこの並びで行きましょうよ、和田さん。西岡を入れたいにしても6番か7番でいいです。上位打線は今日のままでね。最近の歌にもあるでしょ、♪今日のままで〜♪ って、違うか?

 それにしても、藤浪くんはラッキーな勝ち星を頂きましたねえ。どうにも制球の悪さが直っていません。苦しいカウントから結局打たれたり、四球を出したり。毎回得点圏にランナーを置いてのピッチングは酷いわ。6回で10安打4四死球6失点。

 ただ今日は相手投手がもっと悪かったからねえ。初回に7点なんて悪すぎますよね。あのもらった7点を差し引いたら、5対6で負けてまっせ。修正能力が高いという評価も藤浪くんにはありますが、今季はなかなか修正できてません。やはりしばらく下で調整したほうがええんちゃうかなあ。けど、そないなったら、能見も悪いし、メッセンジャーも投げて見らなわからんし、先発陣が非常に苦しいことになりますなあ。

 明日の岩田も転けたら、もうどないすんの? 頼むから岩田には踏ん張ってもらうよう頼むでぇ! で、スワローズは石山って、中継ぎの投手ちゃうの? 川の次ぎは山かいな。合い言葉遊びしているみたいやけど、燕さんもしんどいのね。お互い弱いもんどうし頑張りましょね。でも、あんまりうちに近付かんといてね。(^。-)-☆

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍内閣集団的自衛権行使容認を閣議決定の件を前振りに、2週間ぶりのとらほ〜\(^o^)/【阪神12−...
管理人自身の個人的見解としては、集団的自衛権の行使そのものは否定しないものの、閣議決定のみで決めるという手続きに問題あり。本来なら憲法(に集団的自衛権の行使を明文化した上での)改正という手続きを踏むべき。 【参考エントリー】 ・『集団的自衛権』行使認め… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/07/02 07:49
阪神、「ハレ」の日野球で久々の勝ち
 いやあ、久しぶりに阪神が勝つとこ見たわ。いつ以来やろ。きょうの勝ち方やけど、4月の勝ち方やな。先発ピッチャー藤浪、あかんかったけど、打力で打ち勝ったな。これで眼下の敵ヤクルトをとりあえず、きょうはやっつけたけど、こんな勝ち方やったら心配やな。  こんな... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/07/02 10:59
大量得点でひさしぶりの勝利の六甲おろし!
7月になってツキも変わって欲しいかなっていう今週の連戦は、倉敷と甲子園でスワローズ戦、そして週末は静岡、横浜でのベイスターズ戦ということで、徐々に東へ移っていくという6連戦になります。ちょっと気分を変えるのには、いいかもしれませんね。ということで、まずは倉敷での初戦は、GAORAでのテレビ観戦で、解説は岡さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/07/02 18:42
【阪神】ヤクルトに逆転勝ち!
(倉敷) ヤクルト210 102 000=6 阪  神700 500 00X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/07/02 20:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく勝てましたね・・・倒した相手は、本来なら完全に格下であるヤクルトなんですけどね(^_^;)
今日は岩田君対石山君のマッチアップですので、楽勝でいきたいところですよ。

私は、ブログを開いています。
ブログのアドレス→http://blogs.yahoo.co.jp/noguchi11ken1/MYBLOG/yblog.html
よかったら見て下さい。
ケン
2014/07/02 01:30
昨日みたいな試合もあり、ボロボロに打たれる試合もあり、7月2日(水)はどうでしょう?
藤浪君も大量点取ってもらっているのに、完投出来ませんねえ(;_;)/~~~
梅ちゃんは明るくていい選手ですね\(^-^)/キャッチャーが打つとチームが活気づきますねぇ
最近の阪神の選手は皆おとなしい。昔は個性的な選手が多かったけど……。監督しかり。
後藤の熊さんなんて、逆転勝ちした時号泣してましたね。(古い!)
今日はすっきり勝って欲しいですね\(^-^)/岩田君頼むよ♪
あじさいまる
2014/07/02 16:16
>ケン さん
お返事遅れてすみません。
虎はもっか4連勝。相手は弱いどころですがね。まさに貯金週間です。

>あじさいまる さん
こちらもお返事遅れてすみません。
勝ったり負けたり。それにつられての一喜一憂。
そんなこと繰り返してうん十年。
これからも続くでしょうね。(^_^)
ゲコゲコ
2014/07/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


“お久しぶりね”の勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる