なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS まさにルーズベルトゲーム

<<   作成日時 : 2014/06/12 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 5

 野球で一番面白いのは8対7のシーソーゲーム? 確かにそうかも知れませんがねえ。あたしゃ、ゴメスの逆転3ランで、あとはリリーフ陣がぴしゃっと抑えて勝利というほうが良かったですね。(セ・パ交流戦 対ロッテ 4回戦 QVCマリン 8対7で兎にも角にも勝ち)

 まあいずれにしても、勝って良かったですよ。初回に先発岩崎くんの立ち上がりを攻められて3点先制された時にゃあ、ああ今日も負けか、と思いましたもん。

 でもそれで終わらさなかったのは、4回の新井の兄ちゃんのタイムリーのお陰でしょうかね。このまま行けば、交流戦が終わっても新井の兄ちゃんはスターティングメンバーで出そうです。今の好調が続けばいいのですが……。

 ゴメスのセンターオーバーの3ランで逆転したのに、3番手の安藤がねえ。このところ安藤は疲れもあるんやろうか、どうも制球もキレも悪いようで、連打を浴びて同点に追い付かれて、挙げ句に勝ち越し2ランやもんなあ。その回の表の攻撃で2死満塁の場面でマートンの左中間の打球を相手のハフマンに好捕されて、流れが変わってしもうたかとガックリで、やっぱり今日も負けるんかと思いましたよ。

 振り向けば竜がチロチロと赤い下を出して虎のしっぽに噛みつこうかという状況ですから、ここで負ける訳には行かないのさ、と今日は打線が頑張ったです。満塁から新井良太が、またファインプレーされたかと一瞬思った2塁打で再度逆転。

 昨日は、TV中継が終わってからよやく点が入ったような試合やったけど、今日は最後までサンテレビさんが中継してくれていました。しかし、最後の最後でまた目を覆いたくなるシーンを見せられるのもイヤやなあという心配もあったんやけど、呉昇桓さんがどうにかこうにか抑えてくれました。

 どうも最近、勝ったと思う試合を負けてしもうたり、負けたと思う時はそのまますんなり負けてしまう試合ばかり見せられているから、たとえリードしていても最後の最後まで冷や冷やせなあかん。しかも今日はたったの1点のリードしかなかった。

 それでもよく勝ってくれました。交流戦前半は、カープとジャイの試合結果を気にしながらの観戦やったけど、ここへ来て、上より下を気にせなあかんようになってきた。ドラゴンズさんは、今日は目を覆いたくなるような結果やったみたいで、お気の毒なことですが、こちらとしてはホッとしております。

 交流戦は今日までで4つの負け越し。残り6試合。交流戦は5割で終われば良しと思うていたが、それも難しくなってしまいました。なんとか連勝して、これ以上貯金を減らさんといて欲しいんやけどねえ。パ・リーグはどこも強いからなあ。


阪神タイガース/Tigers  丸虎トートバッグ
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース/Tigers  丸虎トートバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シーソーゲームを制してマリーンズに逆転勝利!!
昨日大敗のタイガース、また初戦を取りそこねましたが、 今日は厳しい試合を制して、連敗を止めました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/06/13 00:13
【阪神】ロッテに大逆転勝利!【2014現地観戦試合?】
(QVCマリンフィールド) 阪 神000 140 030=8 ロッテ300 000 400=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/13 08:51
流れに任せてルーズヴェルトゲーム!
昨日は雨で・・・というよりも試合内容で、どうもテンションのあがらなかった試合だったのですが、何とか昨日のリベンジをしたい、今シーズン、マリーンズとの交流戦ラストゲーム。今日は、BS12 TwellV という、おそらく初めて見るチャンネルでのテレビ観戦でした。解説は立川さん。立川さんも一応、タイガースOBなわけですが、マリーンズ時代にはサインニアミスなんかもあった、ちょっと思い入れのある方です。(BS12は22時で中継終了で、結局、それ以降はFOX SPORTSへのリレーでした。) ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/13 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に冷や汗物の試合でしたね。良太選手の当たりもまたファインプレーされるかと思いました。
逆転した時点で、テレビの前で飛び上がって喜びました(*^ー^)ノ♪
福原も安藤も、もう少し何とか抑えて欲しいですね。ベテランなのに(*_*)ところで、久保田投手はもう出れないのですか?辛いところですね。パリーグはどこも強いですね。もし阪神が、日本シリーズに出れても勝負見えている(*_*)後残り6試合。何とか調子を上げていきましょう(*^ー^)ノ♪
あじさいまる
2014/06/13 00:50
安藤さんの大炎上・緒方君のクッションボールの処理を誤るミスがあったとはいえ、岩崎君の粘投・鳥谷さん&新井貴さんのタイムリーヒット・上本君のタイムリー2ベース&好走塁・ゴメスさんの3ランHR・良太君の大逆転タイムリー2ベース(3点)・安藤さん以外のリリーフ陣の活躍・高代コーチの好判断のおかげで勝てましたね。ルーズベルトゲームなんでヒヤヒヤもんでしたよ(@_@;)

今日も負けていたら、5割(貯金0)に逆戻りするところでしたよ(@_@;)
ロッテ戦でも、中位ランクのチームらしい戦いぶりでしたね。良くも悪くも。
次の対西武(パ5位)戦では、是非とも2連勝して貰いたいです。絶対的エースである岸さん&主力先発投手の1人の牧田さんは登板しませんのでね。
ケン
2014/06/13 04:09
>あじさいまる さん
久保田投手ねえ・・・。どうしているのでしょう?
JFKの時代が懐かしいですね。
いつまでも福原・安藤に頼る訳にはいかないでしょう。
2軍にはたくさん投手がいるのに、出て来ませんですねえ。

>ケン さん
西武には、甲子園で連敗してしまいましたから、お返しをせんとね。
後ろが詰まって来てますし、交流戦は連勝がないですし、良い流れに持って行きたいところですが・・・。
ゲコゲコ
2014/06/13 23:59
昨日に行われた阪神の株主総会は大荒れだったようですね。株主さんが糾弾を真剣にやったからなのでしょう。
株主さんが、阪神球団を見放していなかった事実にはホッとしました。

福留さんの2軍落ちは株主総会対策(その場しのぎ)の可能性が高い&和田豊が何の考えも無しに「夏場以降の戦いに期待して下さい」みたいなコメントをしたのにはガッカリさせられましたけど・・・
ケン
2014/06/14 02:05
>ケン さん
まあねえ・・・。
監督としては、そういうしかなかったのでは。
結果で色々と言われる世界ですから、監督もつらいでしょうね。
一昔前、私が監督してやろうか、なんて冗談で思ったことがありましたが、今はそんなの絶対イヤですね。
プロ野球の監督、人気球団であればあるほど、因果な商売ですよ。
ゲコゲコ
2014/06/15 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

まさにルーズベルトゲーム なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる