なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンリッジ 完封

<<   作成日時 : 2014/06/09 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

 とまあこんなタイトルを昨年まで付けたことがあったかな? 何も知らない人は、今日はタイガースが勝ったと思うかな? (セ・パ交流戦 対ソフトバンク 4回戦 甲子園 0対6で力負け)

 昨年までは好投しても援護がないという試合ばかりやったもんなあ。スタンリッジさんホークスに移って良かったですねえ。

 今日は、メッセンジャーとスタンリッジの投手戦になるだろうと予想する向きもありましたが、そうはなりませんでした。いずれにしても先取点を取った方が圧倒的に有利だろうとも思われるところで、初回に2失点のメッセンジャー。元同僚対決はここで明暗が早くも分かれてしもうた。

 3回、5回と失点を重ねるメッセンジャーに対して、タイガース打線は5回今成がヒットを打つまで無安打。6回には無死2・3塁のチャンスを迎えるも、後続が敢えなく凡退。昨日打ちすぎたクリーンアップもスタンリッジの前に無安打に抑えられてしもうた。

 ホークスは強いです。今年はもうホークスとの対戦がないことだけが幸いです。強いホークスに2勝2敗で終わったのは運が良かったとしか言いようがないです。日本シリーズでも顔を合わせたくないですね。(^^ゞ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ソフトバンクに完封負け
(甲子園) ソフトバンク202 010 001=6 阪    神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/10 05:08
ホークスに勝ち越しならず・・・悔しい完封負け
ホークスとの交流戦最後の対戦。今年の対ホークスで楽しみと言えば、やっぱりスタンとの対戦ですよね。というわけで、最後の最後に当たることになりました。しかも、メッセとのマッチアップ。昨日の甲子園での予告先発の発表のときも、大きく盛り上がりましたし、両投手の投げ合いは本当に楽しみでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/10 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
試合開始に間に合わず、もう既に2点入っていました(*_*)何でも、試合前にキャプテン鳥谷選手の1500安打達成の表彰式があったという(;_;)/~~~
それも見れず、ゲームも盛り上がりなく終わってしまいました。大量点勝利の後は勝てないと言われるけど、もう少し何とかして欲しかったですね〜
試合終わってから、タイガース仕様のローソンに行って来ました。もっと派手かなぁと思ってたけど意外に地味でした。
明日から、ロッテ、西武とビジターで……少し諦めも出て来ました。また初戦負けそうな気がします。私が応援見離すと、勝ったりするかも?関係ないよね〜(;_;)/~~~
あじさいまる
2014/06/10 23:02
続けてコメントします。6月9日(月)は、始球式サトエリさんと神田うのさんの弟(ハマカーン)でしたね。あの二人の阪神電車のCMお気に入りです。私は、阪神沿線に住んでいたから(今は違う)
通勤も阪神電車で、仕事帰りに甲子園観戦をするのが日課でした。昔は、7回裏が終わると、外野席が解放されてて、無料で試合見れました。(80年代)ゲコゲコさん、その当時行ってました?
昨日一緒に行っていた虎友のお父さんは、応援団の人と知り合いで、球場に入れてもらったり
今では考えられませんね(^_^)vそういう話のわかる人が身近にいないですね。ゲコゲコさんのブログはこんな昔の話をしても理解して戴けそうなので……長文失礼しましたm(__)m
あじさいまる
2014/06/10 23:26
何度もすみません。昔の事いろいろコメントしましたが…付け加えます。
当時は今の様に入場前に手荷物検査等なく、缶等の持ち込みも大丈夫でした。外野席解放も、あくまで試合が成立した時点の事です。
虎友のお父さんの件も、お父さん応援団員でしたが、ちゃんとチケットは持っていました。
誤解されませんようにm(__)m。
あじさいまる
2014/06/11 01:09
メッセンジャーさんが甲子園でKOされる&スタンリッジさんに3安打完封されるとは思いもしませんでした。一昨日の対ソフトバンク戦は、優勝候補チームの実力を見せ付けられた試合だと感じてますよ。ソフトバンクの方が1枚も2枚も上手でしたね。

李大浩さんの先制タイムリー・松田宣さんの決勝タイムリー2ベース(2打点)・柳田君のHR(犠牲フライも入れれば今日は2打点です)も見事なものでしたが、スタンリッジさんの3安打完封ピッチングは特に凄かったです。一昨日は反撃のチャンスすら、あまりありませんでしたね。ソフトバンクの圧倒的な強さのみが目立ちました。
ケン
2014/06/11 09:54
ソフトバンクとオリックスは圧倒的に強いです。今の巨人・中日以上のレベルですよ。
今年はもう、ソフトバンク&オリックスとの対戦が無いのは本当にホッとしますよね(^_^;)この両チーム相手に、3勝5敗で済んだのは大ラッキーと言わなければいけません。平運だったならば、1勝6敗1分になっていてもおかしくないのですから・・・
「日本シリーズでも顔を合わせたくないですね。」って言うのは、まだまだ早いでしょう。現在の阪神の中位レベルの実力では、今季のセ・リーグの首位チームになるのもかなり難しいと思います。

次の対戦相手のロッテはアウェーとはいえ、小山君&今村信君(本来なら2人共2軍に居てもおかしくありません)を先発させた巨人に2連敗してますよ。(1戦目のスコア:8−1 2戦目のスコア:5−3)
右のエースの石川歩君も左のエース格の古谷さんも先発出来ませんので、是非とも2連勝して貰いたいところですよね。
対オリックス戦&対ソフトバンク戦よりは、楽な戦いにして欲しいものです。
ケン
2014/06/11 10:18
>あじさいまる さん
そうですね。甲子園も昔はのんびりと野球観戦できました。
今のように、どんちゃかはそれほどしていませんでしたしね。ピンチやチャンスでは、じっとピッチャーの投球を見守るというか、息を呑んで見つめていましたね。
今はただ騒ぎに行っている見たいで、最近はそんなこともあって球場からは遠ざかっています。
ちょっと早めに行けば、チケットも良い席が取れました。
巨人戦以外ならバックネット裏でも当日で見る事ができましたもの。
ゲコゲコ
2014/06/12 18:13
>ケン さん
タイガースはセ・リーグに属していて良かったとつくづく感じました。
来季のために、ホークスと仲良くなって、いい選手をわけてもらいましょうかねえ。
カープばかりからじゃなくてね。(^.^)
ゲコゲコ
2014/06/12 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
スタンリッジ 完封 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる