なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 大乱戦を制してカード初戦にやっと勝つ

<<   作成日時 : 2014/06/08 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

 半世紀近くファンやってますけど、ホンマによう解らんチームや。なさけなく負けてしまうかと思えば、翌日初回に9点も取るんやからねえ。その後の榎田くんはやっぱり情けないままやったけど。(セ・パ交流戦 対ソフトバンク 3回戦 甲子園 14対8で打線爆発の勝利)

 鳥谷が2ランホームランを含む3安打でゴメスが3安打にマートンが4安打。これだけクリーンアップがヒット打ったら、そりゃあもう点が入るわな。梅野の満塁走者一掃の3塁打なんていうのもあったしね。もう誰がどこでどう打ったか、誰にどこでどう打たれたか、いちいち上げていたら、4時間の試合時間と同じくらい時間かかりそうやからやめておきますが、兎にも角にも両軍合わせて30安打の乱打戦を制して、11カード目にしてようやくカード初戦の勝利。

 ま、榎田くんは8点のリードを取って貰ってんのに、情けないですねえ。こんなピッチングしとるから、今季まだ白星なしというのも頷けるんちゃうか。しっかりして欲しいです。

 明日は、昨年までの同僚メッセンジャーとスタンリッジの対戦。見物ですなあ。前の福岡でメッセンジャーは李大浩に打たれていますからねえ。今日も李大浩は4安打と当たっています。要注意ですな。もっともホークス打線は誰でも要注意ですけどね。なんとか連勝と行きたいですなあ。(^_^)




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、どつきあいのすえ、初戦をとる
 阪神、交流戦でやっと初戦勝つ。勝ったけど、なんと、まあ、とんでもない試合やったな。  1回、阪神先発榎田、李浩大のタイムリーで先制点を取られた。しかし、ソフトバンク先発のセオゲラたらゆうピッチャーがとんでもピッチャーで、投げたら四球、投げたらヒットで、... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/08 22:57
初回9点、終わってみれば14−8で勝利!
オリックス相手に悔しい負けが続き、 貯金も2まで減りAクラスの瀬戸際にまで立ってしまったタイガースですが、 今日はソフトバンクに14-8と打ち勝ちました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/06/08 23:52
【阪神】ソフトバンクに先勝!
(甲子園) ソフトバンク105 110 000=8 阪    神901 110 20X=14 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/09 05:19
ヒサシブリネ!
釣り人38歳ハッピーバースデーそして、八木裕二軍打撃コーチの49回目の誕生日を祝うかのように・・セ&交流戦W首位打者キャプテン逆転5号2ラン新井兄タイムリー、梅野満塁走... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2014/06/09 06:52
ヒサシブリネ!
釣り人 38歳 ハッピー バースデー ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機
2014/06/09 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何もそんなに点取らなくても……と思いますよね。昨日に回せればいいのにとか。(^_^)v
榎田君。何をそんなにビビることが…もっと楽に行けばいいのにね〜(*_*)

明日(9日)は甲子園観戦です。同僚対戦見物ですね(*^ー^)ノ♪
あじさいまる
2014/06/09 01:42
>あじさいまる さん
いやいや、前後の試合に得点を回していたら、逆転されていましたよ。(^_^)
そうですか。生観戦ですか。勝てばいいのですが、現在7時前ですが、2点リードされています。
あじさいまるさんの応援で逆転すると思いますが。
ゲコゲコ
2014/06/09 18:53
この試合のソフトバンクの先発投手がウルフさん(主力の1人)であったなら、負けていたでしょうね。内川さん抜きでも。
フルメンバーでなくても、ソフトバンク打線は本当に凄過ぎますよね。現在の榎田君や鶴君では、絶対に抑えられませんよ(汗)

榎田君の超低レベル投球・鶴君の低レベルリリーフ・和田豊の「オープン戦でもやっていない新井貴さんサードスタメン・榎田君を引っ込めるのを長く躊躇してしまった」糞采配がありましたが、マートンさんの4安打2打点・梅野君の2長打3打点・鳥谷さんの3安打3打点(1HR)・新井貴さんの2安打3打点・ゴメスさんの3安打1四球2打点・安藤さん&加藤さんの好リリーフ・高代コーチの好判断のおかげでなんとか勝てましたね。

今季の優勝候補であるソフトバンク相手に2勝出来たのですから、「まぁ良いでしょう」って考えないといけませんよね。今の阪神は中位(弱くも強くもない)レベルのチームですから・・・
ケン
2014/06/11 02:15
>ケン さん
和田監督の采配には疑問符が付くことがおおいですが、「糞」は付けるのはちょっとねえ。そういうのはやめましょうよ。
ゲコゲコ
2014/06/12 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
大乱戦を制してカード初戦にやっと勝つ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる