なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS またまさかの逆転負け

<<   作成日時 : 2014/06/06 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 5

 8回表2死1・3塁。3対1の2点リードのところでT−岡田のバットからは快音が響いたけど、わしはその瞬間悲鳴を上げたわ。まさかの逆転負けのショックから翌日立ち直る9得点で勝ったと思うたら、またショックのまさかやがな。(セ・パ交流戦 対オリックス 3回戦 甲子園 3対4で何しとん? の負け)

 消沈から何とか立ち直って、甲子園に戻って来て、交流戦も後半戦。さあこれからやという今日の試合。能見、金子のエース対決。金子は前回の登板は9回ノーヒットで投げ抜いていた。そんな投手から初回にゴメスのタイムリー。3回に鳥谷のホームラン。7回には替わった投手から鳥谷のタイムリー。その間こちらの能見は無失点。今日こそはカード初戦に……、と思いましたよ。それがそれが、まさかの、またの、またまたまさかの、まさかまたの、まかまたさの、まさたまかのまかさたま……。なんかもうわけ解らんわ!

 ええ調子やったのに、悪夢は8回に待っていましたねえ。なんでイニングの頭から福原出さへんかったんやろう? 糸井が能見にタイミングが全くあっていなかったから、糸井まで能見というのは予定通りやったらしいが、スパッと替えておくべきやったんちゃうかねえ。

 1点返されて、ランナー残したところでの福原への交代劇はなんかもうバタバタした感じで、悪い結果が予想できそうやったわ。どうせ負けるなら、最後までエース能見に託しても良かったんちゃうかねえ。まあ、結果論ですがね。でもね。負けに不思議の負けなしです。勝てる試合を何度も落とす。選手の力量ということもあるでしょうが、選手の使い方という点では疑問符のつく首脳陣のお方々。その辺りの考えを改めて欲しいものでっせ。

 それにしても、ホンマにカードの初戦は勝てません。どないしても勝てません。誰が投げても誰が打っても最後には負けてしまいます。やっぱりお祓いしてもろうてや。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】オリックスに逆転負け&明日、観戦します
(甲子園) オリックス000 000 040=4 阪   神101 000 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/07 08:44
くっそ雨め。5回終わったらもっと降らんかえ
 交流戦、どうしても初戦が勝てんタイガース。こうなったら神頼み、天頼みや。毎年えべっさんにお参りにいっとうことやし、きょうは天の助けで勝つと思うとった。  ゴメスのタイムリー、鳥谷のホームランで2点取って、試合成立したとこで、雨がようけ振ってきて雨天コー... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/07 08:45
何回目?相手エース撃破と思いきや逆転負け・・・・
交流戦折り返して2巡目の第一戦は甲子園でのバファローズ戦。今年の交流戦は、1巡目と全く同じ対戦順なんですね。毎年、そうだっけか? 今日の予告先発は、能見と金子のエース対決ということで、そんなに点が取れないんだろうな。能見がどこまで粘れるかな。ってことで、苦しい試合展開を予想してました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/07 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にあり得ない逆転負けですね。打たれた瞬間誰もが悲鳴を上げたと思います。すべてが、木っ端微塵です。
能見様。顔面蒼白でした。鳥谷選手はそのままでしたが……あの場面で抑えないと何の為のクローザー?もう言いたくないです。いつもそうなので(T_T)監督はお決まりのコメントですね。
明日勝っても嬉しさ半分くらいです(;_;)/~~~でも試合はあります。逃げる事は出来ません。
切り替えていきましょう!こんな後のデーゲームは大変だと思いますが…ところで、
T-岡田はなぜこのような登録名何ですか?くだらない質問すみませんm(__)m
あじさいまる
2014/06/07 01:03
雨や中5日の影響がほんのちょっとはあったとはいえ、NPB最強エースの金子千尋さんから6イニングスで2点も取ったにも関わらず、あんな悲劇的な形で大逆転負けを喫するとは思いもしませんでしたよ(泣)
1点返される前に能見さんを代えなければいけないことは解説の梨田さんだけでなく多くの野球ファンの人達もわかっていたと思います。わかっていなかったのは、和田豊をはじめとする阪神の超無能首脳陣だけです(泣)

復活しつつある中日にも抜かれて、4位に転落するかもしれませんね・・・
浅尾君だけでなく、吉見一起さんも復活したらBクラス転落の可能性も25%位はあると考えてます(汗)
明日の試合は絶対に勝って欲しいものです!
ケン
2014/06/07 04:56
>あじさいまる さん
T-岡田について
本名は岡田貴弘、大阪府吹田市出身。高校時代近大附高校の鶴直人(現タイガースの伸び悩んでいる投手)、大阪桐蔭高校の平田良介(現中日)、辻内崇伸(現巨人)と「浪速の四天王」などとも呼ばれた。
2009年のオフ、オリックス新監督に就任した岡田彰布が、自身と同姓であり「ややこしい」との理由から、岡田の登録名変更を発案。球団公式サイト・携帯サイトでファンからアンケートをとり、約7000通の応募の中から「T-岡田」に決定。登録名の「T」は下の名前の頭文字や、ティラノサウルスの学名の略表記「T.rex」に由来するとのこと。高校時代から松井秀喜の愛称であるゴジラにあやかり、浪速のゴジラとマスコミから呼ばれていたこともあったが、実はゴジラじゃなくて、ティラノサウルスだったのですね。
以上! ホンマ、腹立つ!! (`へ´)

>ケン さん
超無能首脳陣とは、ちょっと言い過ぎでじゃないでしょうか。最善の策を取っているかと言われれば疑問ですが、まあ、誰がやっても上手くいかない時もあろうかと・・・。
ま、一応フォローしておきます。
でも来年は監督・コーチ、総入れ替えですね。(-.-)y-゜゜
ゲコゲコ
2014/06/07 18:19
T-岡田の件。ご丁寧にありがとうございます(*^^*)鶴はそんなに凄い選手だったのか?
鶴、歳内、松田りょうま、秋山、………名前は出てくるけど、皆伸び悩んでますね!
コーチが悪いのか?本人の自覚?
中継ぎ陣、何とかせい〜(*_*)
あじさいまる
2014/06/08 00:02
>あじさいまる さん
アマ時代凄い投手でも、プロで通じるとは限りません。
逆に、アマ時代は無名に近い選手でもプロで頭角を現す選手もいます。
要は、プロ選手になってからどう頑張るかですね。
いや、鶴くんが頑張っていないとは言いませんが・・・。
ゲコゲコ
2014/06/08 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


またまさかの逆転負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる