なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 完封勝利寸前でやられてしもうた

<<   作成日時 : 2014/06/03 23:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

 則本とメッセンジャーの投げ合いから、7回表に1点、8回表にゴメスの2ランが飛び出して、メッセンジャーの今季4度目の完封勝利目前やったのに……。(セ・パ交流戦 対楽天 1回戦 コボスタ宮城 3対4で当分ショックの拭えない負け)

 今日はテレビ中継はあったけど、家人にチャンネル権を奪われていたこともあってラジオで試合を聞いていた。7回表に満塁からメッセンジャーの押し出し四球でようやく1点取った後、チラッとテレビのチャンネルを変えてもらったら、上本が併殺に終わってしもうた。

 やっぱりワシは見らんほうがええみたいやと、そのままラジオに戻った。8回にゴメスが2ランを打って、その裏も3人で終わって、9回表にランナーが出たが得点には至らなかったけど、今日はもう勝ったやろうと思い込んでいた。ラジオ中継のアナウンサーもそんな感じやったし、球場のファンも、ベンチも選手もそう思っていたに違いない。しかし、そこに大きな落とし穴があった。

 ワシも油断した。家人の見ていた番組が終わって、チャンネルをサンテレビに。9回裏。やっぱり見らんかったら良かった。と思っても後の祭りやった。

 他球場ではカープもジャイも負けていた。だからって、付き合わんでもええやん。それもよりによって、最悪の逆転さよなら負けとは……。(T_T)


 何かあるで。これは何かある。メッセンジャーは8回まで1安打無失点でも勝てない。メッセンジャーがまたビジターで勝てなかった。カードの初戦にいつまでも勝てない。今日はそのどちらのジンクスも破れるかと思うていたのに……。何か取り憑かれているんちゃうか? それとも、野球の神様を怒らせるようなことをいつか気付かぬ間にしていたんちゃうか? これはもうお祓いするしかないで。

 以前なら、こんな負け方したら腹立つやら、ショックで落ち込むやらで訳の解らん状態にわしはなっていたけど、今日は比較的落ち着いているわ。タイガースに何か憑いているせいやと思うたら、怒りもせんし、落ち込みもせんわ。タイガースが弱いとか、誰がどうだとか、そんなんちゃうもんな。悪霊か何かのせいやもんね。へんなもんが憑いているので大丈夫やとは言わんし、心配は心配やけどな。そんな取り憑いたもんは自分らで追い払うしかない。己に負けるな! 頑張れ!


 ――うーん、結局わしはあまりのショックで妙なことを考えてしまっているようや。わしのほうが立ち直られんかも知れん。_| ̄|○

 だいたい、勝負事は下駄を履くまで解らんと昔からそう言われとる。最後の最後まで最善の手を尽くして、緊張感を持ってやらんか! これまで勝てたであろう試合をなんぼ落として来た! しっかりやれよ。ホンマにもう腹立つ!

 ……あ、結局は落ち込んだり、怒ったりしてるやん。(^^ゞ

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】楽天にサヨナラ負け
(コボスタ宮城) 阪 神000 000 120=3 楽 天000 000 004X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/04 04:36
天が決めた敗戦
どんな強いチームとて144試合全勝ということは絶対ない。必ず年間何試合か負ける。これを天が授けた負け試合というのやろか。今日の阪神の負けは、まさしくその天が授けた負け試合なんやな。こりゃ、どんなにがんばっても勝てへんわな。  だれも悪いことはない。7回、チ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/04 09:45
最後の詰めが・・・・大逆転サヨナラ負け
交流戦1巡目のラストカード。今日から宮城でのイーグルス戦です。 今日の試合は、BS-TBSでのテレビ観戦でした。解説は、田淵さん。で、BS-TBSは9回裏に入るところで時間切れで中継終ったので、そこからは日テレプラスでの観戦でした。日テレの方は完全にイーグルスびいきだったので、最初にTBSの方で見ていて本当に良かったかな。こっちの解説は高橋雅裕さんでしたけど、この調子での中継、ずっと見ていられなかったかも。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/04 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日の試合見てて、いつもならがっかりするのですが……ああまたか…の方が多かったです。
監督の考えがわからん!あの場面でメッセンジャーを打席に立たせたのはなぜ?確かに抑えてたけど、あそこは代打を送る所では?新井のお兄さんが打って点入ってから、オスンハンにつなぐ?
解説の小山さんが、和田監督の考えがわからん。とずっと言っていた。
私も自分の体調がいまいちで、(2日程まともにご飯食べてない、食欲がない)阪神もこんな状態で梅雨に入り憂鬱な日々です(;_;)
あじさいまる
2014/06/04 16:25
>あじさいまる さん
まあ、半世紀近くタイガースファンやっていて、これまで同じような酷い試合を何十回、何百回と見せられて来ましたが、全然免疫は出来ません。

でも、今日は勝って、昨日のことは忘れました。
すぐに忘れてしまうから、いつまでも免疫できないのかなあ?
ゲコゲコ
2014/06/05 01:28
3試合連続完封勝利にかなり近付いていたエース則本君から押し出し四球とはいえ1点をもぎとり、更に防御率0.33のリリーフエース福山君から2点取ったまでは本当に良かったのですが・・・勝利ムード一色になりましたけどねぇ・・・

7回と8回の併殺も敗因になりましたが、勝利ムード一色になった9回表のメッセンジャーさん(2度目の)出塁から、形勢が逆転し始めた気がします。
上本君の粘り・大和君の粘りと内野ゴロ・鳥谷さんの内野ゴロによって、無得点の上にメッセンジャーさんは散々走らされました。これだけならまだ良かったのですが、後藤さんのタイムリー3ベース(マートンさんのミスもあってのことですが)が出た後に慌てて呉さんに代えました。
これでもう、一昨日の悲劇的な敗北は決まっていたのかもしれませんね。

昨日勝っていなければ、一昨日の敗北と相まってかなりのダメージを負っていた気がしますよ。本当に勝てて良かったです。
ケン
2014/06/05 09:46
>ケン さん
本文でも言いましたが、勝負は下駄を履くまで解りません。最悪の状況を予想して、いかに最善策を取るか、ベンチワークの見せ所だったのですが、皆さんが仰有るとおり、その辺りは弱いです。
いつもいつも最善策というのも難しいですが、やっぱりこの負けはベンチに責任ありと思います。
ゲコゲコ
2014/06/05 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


完封勝利寸前でやられてしもうた なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる