なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ボロボロのボロ負け

<<   作成日時 : 2014/06/29 18:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 朝から外出していて、試合開始までには帰って来れず。帰宅して、さあどうなっているかとテレビを付けたら、4回表のドラゴンズの攻撃中やった。今日は能見が先発のはず。しかしマウンドには渡辺の姿。え?! いやーな予感がして、画面右下の得点を見ると、「D 9 T 0」とあった。えええーっ!!! 我が目を疑ってしもうたわ。そして、何があったんじゃあ! と叫んでしもうたがな。(対中日 12回戦 甲子園 2対10で5連敗の4位転落)

 野球は9回まであるのに、初回に8点もやらんでもええのになあ。それだけ相手にやってしもうたら、9回まで攻撃あっても、とてもよう返さんのになあ。結局2点しか取れんかったやん。ほら見てみいと、みんな笑てるで。ホンマ、笑てなしゃあないようなボロボロやん。

 能見、一体全体どうしてしもうたんやろう? ずっと調子が上がって来んかったけど、これほど無惨に失点を重ねるとは……。守備でもエラーがあったみたいやなあ。投げれない、守れない、打てないの3拍子が揃ってしまうと、これはもう連敗街道まっしぐらですなあ。

 勝率を5割に戻すどころか借金が2つになって、とうとう4位に転落。毎年春先は調子が良くても、夏以降に下降線を辿るタイガース。今年はちょっと落ちるの早いんちゃう? それとも何ですか。今年は夏以降に盛り返すという、タイガースらしからぬ展開を狙っているんでしょうかねえ。……うーん、それはないやろうな。


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神沈没
類似書 小松左京「日本沈没」  ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/30 08:28
能見変調でまさかのボロ負け・・・・
リーグ戦再開後のドラゴンズ戦の3試合目。一昨日、昨日と全く同じパターンの試合が続き、結局、最後に代打のセッキーが打ったか打たなかったかで、引き分けと負けという結果になってしまいました。で、どちらにしても勝てるという形ではなく終ってしまったわけですが、日付も変わって試合も最初からやり直しということで、エース能見を立てて気持ちを切り替えて出直したい試合でした。 今日もスカイAでのテレビ観戦で、日曜恒例の中継前の虎バンから。解説は佐野さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/30 18:46
【阪神】中日に大敗
(甲子園) 中 日801 000 001=10 阪 神000 002 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/30 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ボロボロのボロ負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる