なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様、ご苦労様の引き分け

<<   作成日時 : 2014/06/28 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 3

 昨日は週末の疲れもあったし、疲れただけの長い試合を見せられたこともあって、試合終了と同時にコテンと眠りに落ちてしまいました。ホンマにご苦労様でした。(対中日 10回戦 甲子園 2対2で延長の末の引き分け)

 延長12回裏。1死満塁の絶好のサヨナラの場面で代打は新井の兄ちゃん。カウントも3−2になって追い込まれたマウンド上の岩瀬。しかし、追い込まれていたのは新井のほうやったかも。ファールを打った後、平静さを保っているような顔しとったけど、内心はバクバクやったんちゃう。

 内野は前進守備やし、強い当たりの内野ゴロかピッチャーゴロ以外併殺打はないけど、まさか併殺打で終わるんちゃうやろうな、とテレビ画面を見つめるワシも心臓バクバク。

 結局新井の打球はピッチャーゴロ。打球が高く跳ね上がったものだったからホームでランナー封殺だけに終わったけど、どうせならもっと高く跳ね上がる打球打って欲しかったねえ。ホンマに何を力んでいるんやろうね。打球を処理した相手の岩瀬もがちがちやった。こっちはもっと余裕を持って打席に立ってバット振ればいいようなものやけど、それができんのやねえ、新井の兄ちゃんは。

 それにしても、呉昇桓が9回表に連続三振で2死を取り、次打者も2ストライクと追い込んでいたのに、ホームランを被弾。またしても、という感じやったね。交流戦で最初に抑え失敗した時は、こういうこともあるさ、と思うたけど、こう何度も続くとねえ。今日以降も最後のマウンドに上がって来たら心配ばかりせなあかんな。

 しかし、もう負けたと思うた9回裏に今成の上手いヒットから関本の同点タイムリーは良かった。よう打ってくれましたよ関本はん。結果は勝ちを逃した引き分けに終わったと言うものの、関本のタイムリーが無ければ、ついに借金ができていましたからね。あっぱれ関本、です。

 しかしねえ……。先発メッセンジャーが初回に1点失うたけど、その後よう投げましたよ。8回まで145球とがんばっていたやん。そもそもその力投している間に点取ったれよな。だいたい、西岡がおらん間、1番上本という打線で流れを作ってやって来たのに、復帰するなり1番に西岡ってどうでだかねえ。昨日は5打席全部フライアウトやん。いい当たりは1度だけありましたがね。しっかりバットが振れていませんでしたよ。

 それから6番に福留? どうして和田監督は打率1割代の福留を使いたがるんやろうか。どこからか圧力でも掛かっているんかいなと勘ぐりたくなりますなあ。ワシは緒方を見たいんやけどねえ。守備に不安はあるとは言え、長い目で見てやらんと若いもんは育たんで。来年以降のことも考えるんやったら、もう福留はええです。

 これまでの打線を崩してまで臨んだリーグ戦再開の初戦を疲れただけで終わらした引き分け。これでええ訳ないで。今季優勝を狙うつもり(もちろんそのつもりでみんな頑張って貰わんとあかんのやけど)であっても、将来のために選手を育てチーム作りをするためであっても、こんな打線を組んでいていいのでしょうかねえ。どうもすっきりせんです。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
労多くして益少なし。やっと引き分け
 さて、セリーグ再開や。西岡も帰ってきたし、眼下の敵中日をやっつけて巨人追撃態勢を整えなあかんのに、なにをモタモタしとんや。なんちゅう重い試合すんねんや。9安打しとんのに2点しか取れへん。ランナーは出すけど併殺打でチャンスをつぶしとる。引き分けにすんのん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/28 09:41
リーグ戦再開はドロースタート・・・
交流戦終了からインターバルを置いて、ようやくリーグ戦再開。とは言え、交流戦自体は昨日までやってたんですね。神宮、浜スタの雨天中止が多かったんだよね、今年は・・・。交流戦後のインターバルが長いなぁと、たぶん誰もが思っている悪日程なんだけど、今年のような状況を考えると、変な間を明けざるを得ないんでしょうね。ただ、やっぱり、そういう日程も含めて、興行的にもプロ野球の盛り上がりのためにも、何とかして欲しいですよね。まぁ、今年の場合は、個人的にはサッカーで間が保ったんだけどね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/28 14:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセンジャーさんの好投(9回1失点)・ゴメスさん&関本さんの同点タイムリー・福原さん&安藤さん&加藤さんの好リリーフ・和田一浩さんの攻守に亘っての足引っ張り・和田一浩さんのミスをカバーしようと無茶な守備をした平田君の途中退場のおかげで、何とか引き分けで済みましたね。

中日先発陣の左のエースである大野君には7イニングス1得点に抑えられてしまいましたが、調子の良くなかった福谷君からは1点取れました。岩瀬さん&又吉君&浅尾君からは1点も取れませんでしたけどね(^_^;)
なんとか3タテを食らうのだけは阻止出来ましたよ。第3戦は、是非とも勝って貰いたいところです!山井さんも大野君も先発しませんし。
ケン
2014/06/28 18:13
いろんな意味で焦点(弱点)になっている福留さんは2安打しましたよ・・・
チーム1の不良債権になっているにも関わらずスタメン出場している福留さんに打たれた、先発の大野君&抑えの岩瀬さんを恨みますか?
昨日の2安打で福留さんは今日&明日どころか、しばらくはスタメン出場するでしょうから・・・(@_@;)
ケン
2014/06/28 18:44
>ケン さん
いつも長いコメントありがとうございます。
まあ、毎日残念やら、情けないやら、どうにかならんかいのう、の試合が続いておりますが、これくらい長いファン歴には何十回、何百回と見てきましたからねえ。
毎日なんやかんや言うてる、こちらも変わり映えしません。
タイガースが変わらんからこちらも変えようがないですがね。

ところでケンさんは、以前にもお聞きしたことがあったかも知れませんが、ブログなりホームページなりを開いてはおられないのでしょうか?
もし、お持ちならアドレスをコメントの際に入力してもらえれば、こちらからもコメントなりをさせていただければと思います。
ゲコゲコ
2014/06/28 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
お疲れ様、ご苦労様の引き分け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる