なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS どうした能見?!

<<   作成日時 : 2014/06/22 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 4

 エースがしっかりして貰わんとねえ。初回は順当に立ち上がったのに、2回先頭打者に四球を与えてしもうて、次打者の新加入のラッツに来日初となる2ラン打たれて、「しまった」と思ったんやろうか、その後も連打されて満塁から2点を取られ、都合4点を一気に取られてしもうた。打線の反撃も1点だけで、交流戦最終戦にも敗れて3連敗。(セ・パ交流戦 対楽天 4回戦 甲子園 1対5でとうとう貯金を吐き出した)

 昨日、御免やでと言うてた貯金0になってしもうたがな。しょうもないこと口にするんやなかったわ。(/_;)

 どうも今季の能見はパッとせんですなあ。三振は取れるんやけど、ホームランもよう打たれよる。エースの名は返上しますか? でも他にエースと呼べそうな投手はおらんし……。

 打つ方も、まだ大谷くんの残像が残っているような鈍い当たりばかりやね。よく選手のコメントに、強い打球を打つ事だけ考えています、なんて言葉が多いけど、この数試合はそんな強い打球はあまり見受けられませんが、どうなってるんや?

 甲子園で3連敗か……。甲子園で何連勝、なんて言うてた4月が懐かしいです。

 『弱くても勝てます』なんていうドラマがやっていました(私は見ていません)が、そんなもん、野球は弱くては勝てませんって。結局強いジャイアンツが交流戦の優勝を決めましたもん。

 ジャイアンツは打てないとか言っていても負けなかった試合がありましたよね。その最たる試合は、バファローズの金子にノーヒットに抑えられていながら、結局その試合を延長の末勝利しましたよね。調子が悪くても勝利に結びつけるチームと、ほぼ勝利を手中に収めながら、最後に逆転されて落とす試合が何試合もあったチームとではえらい違いで、ゲーム差も5.5と開いてしまったのも頷けます。

 でもね、これだけ負けたり勝ったり、また負けたり勝ったり、負けたり負けたりやったのに、勝率は5割になってしもうたのに、まだセ・リーグで3位に留まっているんやからね。もうちょっと何とかなったのではという感は拭えないですがね。週末セ・リーグでのレギュラーシーズンに戻りますが、丁度勝率5割ということで、1から出直しするにはええんちゃいまっか?

 明日から4日間試合はないです。まあ明日1日くらいはリフレッシュの為にゆっくりするのもええですが、このちょっと試合がない間に精々練習することですな。また連戦連戦ですからね。7月中旬のオールスター前には9連戦なんてありますしね。カープ、ジャイアンツ、ドラゴンズとの9連戦。おそらくそこが今季最大の山場と思うています。ま、そこまで持ったらですが……。

 あかん、あかん! また後ろ向きの発言でした。こんなこと言うから、その通りになってしまうのですね。前向いて行きましょう! 連戦連勝して、先述の山場も難なく乗り越えてくれると信じてます。頑張れタイガース!!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノーミは奪三振記録の夢を見るか?
 類似書 フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」 ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/22 21:44
今年の交流戦は3連敗締め・・・・・5割で出直し
交流戦もいよいよ最終戦。今年の対イーグルスでは、ちょっと悔しい敗戦もあったりしたので、有終の美を飾るためにも、何とか好守に能見を盛り立てていって欲しい試合でした。今日は、スカイAでのテレビ観戦で、13時半の虎バンから待機。テレビ中継の解説は、久々の工藤さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/23 19:35
【阪神】楽天に連敗で交流戦終了
(甲子園) 楽 天040 100 000=5 阪 神000 001 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/23 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少し前の阪神タイガースなら、投手が4点くらい取られても、取り返そう!という気迫があったけど、このところの阪神はそれが無い(*_*)。今日の試合6回裏、1アウト満塁、なんで初球をあっさり打ってダブルプレーでアウト(-_-)相手投手びくびくしているのに、もう少し粘ってみてもいいと思うけど……素人目にみてもなんでそんなに打ち難い球打ってしまうのかな?
もう終わった事ゆってもしょうがないけどね(;_;)
ゲコゲコさんのいうように、これだけ勝ったり、負けたり、負けたりしてもまだ3位だという事実。不思議ですねぇ〜♪また1から再スタートすればいいですが…諦めるのはまだまだです。
選手の皆さん、今一度の気迫をお願いいたしますゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
元大リーガーの投手を獲得するらしいですね。どうなんでしょうね


あじさいまる
2014/06/22 22:57
まさか、一昨日の美馬君さえ打てないとは思いませんでした・・・_| ̄|○
危険球退場が無ければ、7回2失点位の内容になっていたかもしれません(@_@;)情けないです(泣)
速いだけのストレートさえもロクに打ち返せないのですから、技術&戦略だけでなくパワー&粘りも足りませんよね。
「こんな筈では無かったのに・・・何しとんじゃ!」と言いたいです(;_;)

能見さんが、4回5失点で見るも無残にKOされたことも悲しいですよ。藤井彰さんのリードが悪かったのもありますけど・・・これでは、連続2桁奪三振試合最多記録どころではありませんよね・・・
この試合で得た収穫は、ゴメスさんのタイムリーヒット&金田君の2イニングス無失点リリーフくらいなものですよ。それら以外は、阪神の弱さと愚かさが目立つシーンばかりです(T_T)

交流戦を9勝15敗(勝ち越しカードは0)で終えてしまいましたので、5割に逆戻りですね。本当に無様ですよ(;_;)
リーグ戦再開直後最初のカードである対中日戦3連戦も、厳しい戦いになりそうです。不調の福留さんが1軍に戻ってきそうですし・・・(-_-;)
ケン
2014/06/24 01:00
連続コメントをさせて頂きます。

阪神は、元メジャー3Aピッチャーの建山さんを獲得するらしいです。
変則右腕投手は少ないですので魅力的ですけど、劇場型のおっさん(ロートル)リリーフ投手なんて必要無いですよね。今の阪神には。小林宏さんの時みたいに、大失敗するかもしれませんし・・・
こんなことをやっていては、若手選手達が育たないのも当然です(T_T)
今季も藤浪君以外の若手&ルーキーの台頭には、あまり期待出来そうに無いですね・・・来年以降もヤバそうです(@_@;)

ロートルの選手達を乱獲する位ならば1億以上かかっても構いませんから、ちゃんとした育成システムを作った方が賢明だと思います。
ケン
2014/06/24 01:17
>あじさいまる さん
気迫と言えばその通りですね。内心は燃えていたりもするのでしょうが、それが表に出て来ませんね。
言い替えれば、気迫と言うのは表に出るものだから、見た目にそう見えなければ気迫がないということでしょうか。
青島製作所の野球部の方が気迫ありましたね。(^_^)

>ケンさん
建山とは契約合意したということです。
まあ、メジャー帰りで活躍した選手いますか? と言う事ですね。同じメジャー帰りの福留が1軍復帰ですって? それもどうですかねえ。
野手はポチポチと若手が出て来ましたが、投手はねえ・・・。2軍にはいっぱいいるのですがねえ・・・。
ゲコゲコ
2014/06/24 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


どうした能見?! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる