なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 2試合連続0封負け

<<   作成日時 : 2014/06/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

 大谷の次ぎは則本くんにですか……。(セ・パ交流戦 対楽天 3回戦 甲子園 0対4で負け)

 水曜日、大谷くんの圧巻のピッチングの前にたまたまバットに当たった1安打しか打てずに敗れてしもうて、さすが大谷くんだとブログにアップしようとしたのですが、パソコンも機嫌が悪くネットに接続できませんでした。

 今使っているパソコンもそろそろ限界です。何しろ10数年前の代物ですからねえ。よく動いてくれていると言ったほうがいいかも。

 結局ネットに接続できなかったのは、LANのケーブルが根元で折れ曲がってしまっていて接触が悪くなっているのが原因だと判りました。最近のパソコンはデスクトップでも無線LANが搭載されていたりしますし、キーボードなんかもコードレスになっています。私のパソコンの裏側なんかあらゆるコードでぐちゃぐちゃになっています。そんな状態で、LANケーブルも折れ曲がってしまっていたようです。ケーブルは今日買って来て直しましたから、しばらく大丈夫でしょう。

 ついでにパソコン売り場も見て来ました。いいですねえ、最近のパソコンは。当たり前でしょうが、すいすい動くのでしょうね。欲しいです。でも、先立つものがねえ……。お金を貯めようとしているのですが、小遣いも少なくされて来ていますし、なかなか貯まりません。というより無駄使いが多いのが大きな要因でしょうが。(^^ゞ


 ま、パソコンの話なんかどうでもええですね。しかし、野球の話もどうでもええです。ミスから失点を重ねて、相手投手を全然打てずに終わってしまいました。それだけですね。

 大谷くんなんか、160キロの速球と110キロの変化球をコントロール良く投げられたら打てまへん。その差50キロですからねえ。弱いタイガースでなくてもなかなか打てません。今日の則本くんも4敗もしているのが不思議なくらい素晴らしいピッチャーです。両人ともパ・リーグのピッチャーで良かったです。年に何回も対戦するのは御免被りたいです。

 そんなパ・リーグとの試合も残り1つ。最後の最後に貯金をすべて吐き出しておしまい、というのも御免ですよ。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2試合連続あっさりと完封負け・・・・
交流戦も遂にラストカード。甲子園でのゴールデンイーグルス戦です。 今日は、他の5カードが全部デイゲームだったんですね。逆に今の時期の週末に甲子園がナイターっていうのも珍しいよね。明日はデイゲームだし、ナイター時期に突入したわけでもなさそうですし。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/22 05:57
【阪神】楽天に完封負け
(甲子園) 楽 天001 200 010=4 阪 神000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/22 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大谷投手も則本投手も天晴れです。阪神にこんな投手いませんね(;_;)
もし仮に日本シリーズに出れても、パリーグはどこも強い!ので負けが見えている(-_-)
いつもいつも同じ事の繰り返し(-_-)
6月22日(日)は能見選手が先発。二桁三振の記録がかかっている。それも大事だけど、勝たないと
貯金0なので、ぜひ勝って欲しいですね(*^ー^)ノ♪
あじさいまる
2014/06/22 01:53
大谷翔平君の1安打無失点投球(8イニングス)・則本君の完封ピッチングは、本当に凄かったです。二人共、「パ・リーグのエース」で助かりましたよ。年に何度も対戦するのは嫌ですよね(^_^;)
殆ど打てませんから・・・
今日は、能見さんが先発ですね。楽天は美馬君を出して来ました。
二桁奪三振の新記録がかかってますよ。是非とも達成して欲しいです!それが出来れば勝てる筈ですから・・・
ケン
2014/06/22 05:58
>あじさいまる さん
もうパ・リーグのチームとは戦いたくないです。そんな気もしてきます。(..)
ホント弱気になりますよねえ。ファンがこんなんではアカンのですが・・・。

>ケン さん
美馬投手も調子良かったらなかなか打てません。
大丈夫でしょうか。
やっぱり、弱気になってしまっています。(^^ゞ

>
ゲコゲコ
2014/06/22 11:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

2試合連続0封負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる