なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 延長12回裏 引き分け寸前でさよなら勝利

<<   作成日時 : 2014/06/17 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 3

 3対3の延長12回裏、2死から鳥谷が四球を選び、途中出場の新井良太がヒットで繋ぎ、マートンがさよならタイムリー! ……ふう、勝てて良かったよ。(セ・パ交流戦 対日本ハム 3回戦 甲子園 4対3で交流戦初の連勝)

 さよなら勝利に喜んではおられまへん。課題の多い試合でした。ファイターズ上沢と我らが藤浪くんが1対1で踏ん張っていた8回裏、ファイターズが先に投手を交代して来て、1点もぎ取り、後は呉昇桓が抑えて勝たんとアカンかったよね。

 9回表、呉昇桓が連続三振で2死となって、「あとひとり」コール。しかしそこから内野安打に四球とランナーを出してしまって、1番西川にタイムリー2塁打を打たれて2点が入り、同点に追い付かれるどころか逆転されてしもうた。

 また呉昇桓のリリーフ失敗で負けてしまうのか。交流戦が終わろうとしているのに最後まで連勝はできんのか。また初戦を落とすのか。と思われたが、今日は裏の攻撃が残っていましたねえ。ホームでの試合で良かったということですな。9回裏に満塁から俊介の内野ゴロで同点に追い付いた。

 今日は先制点が新井の兄ちゃんの併殺打の間に上げた得点やったし、2点目も犠牲フライ。どこまでタイムリーをよう打たんのかいな。10回裏も1本出ていればさよならやったのに、余計にピッチャーを投入せなあかんような状態で12回まで行ってしもうた。

 最後の最後にマートンがタイムリーを打ったから良かったものの、もし負けたり引き分けで終わっていたら長時間しんどい思いしただけになっていた。ホンマ勝てて良かったわ。

 最後に投げた金田くんがプロ入り初勝利。うん、ラッキーやったね。おめでとう。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
延長12回、2死無走者からサヨナラ勝ち!!
今日は会社の飲み会があり、試合は全く見れていませんでした。 しかし、酔って家にたどり着いた22:40頃、まだ試合をやっているじゃないですか。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/06/17 23:57
阪神、交流戦初戦初勝利はじめての連勝
ふう〜う。勝つってこんなに難しいことなんやな。阪神、交流戦初戦初勝利。そして初めての連勝。守護神呉昇桓が打たれて、こりゃ今日も負けやと思うとった。けど、日本ハムが攻めきらへんのか阪神が攻めきらへんのか、延長12回までもつれこんだ。最後はマートンの一打で... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/06/18 08:32
9回二死からの暗転も最後は延長サヨナラ勝利!
交流戦ラスト2カードの甲子園4試合。今日からはファイターズとの対戦ということで、GAORAでのテレビ観戦でした。解説は濱ちゃん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/18 18:40
【阪神】日本ハムにサヨナラ勝ち!
(甲子園) 日本ハム000 010 002 000=3 阪  神010 000 011 001X=4 〔延長12回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/18 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に冷や汗ものの試合でしたね(^_^)v藤浪君が珍しく?いいピッチングしていたので、(三振もよく決めて)すんなりオスンハンで勝つと思っていましたが、
ラジオの入りが悪いので、最後のサヨナラ勝ち〜〜の解説者のお叫びしか聞こえなかった(*_*)
俊介のプレーの時は、ホームランが入ったのかと思った。
お鳥様のフォアボールから、ドヤ顔良太のヒット、最後はマートン(^o^)v初めて連勝しましたね。
残り3試合も甲子園なので、勝ちましょうゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あじさいまる
2014/06/18 00:26
藤浪君・梅野君・俊介君・鳥谷さん・マートンさん・呉さん以外のリリーフ陣の活躍のおかげでなんとか勝てましたね。
負けていたら本当にシャレになりませんよ(^^;)
昨日のMVPは、藤浪君&マートンさんですよね(*^_^*)

昨日の上沢君の投球・西川君の打撃は、想像以上に素晴らしかったです。日本ハムの育成・スカウト力も高いですよね(^^)阪神も育成・スカウトに力を入れて欲しいと思いました。
今日は、160キロを投げる新エース大谷翔平君が相手ですので、岩田君に好投して貰いたいです。
昨日以上にハードな投手戦になりそうです。
ケン
2014/06/18 08:37
>あじさいまる さん
終盤もつれたのは、ある意味藤浪くんが好投したからでしょうね。
交流戦、良い終わり方してほしいですね。終わり良ければすべて良しでね。(^。-)-☆

>ケン さん
大谷くんか・・・。難敵だなあ。まだ若干19歳やもんなあ。
苦もなく抑え込まれるてなことにならんやろうね。
〜(−−)〜
ゲコゲコ
2014/06/18 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
延長12回裏 引き分け寸前でさよなら勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる