なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田 よう投げた あっぱれや!

<<   作成日時 : 2014/06/01 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 5

 先発岩田が頑張りました。8回1失点。お見事! (対日ハム 2回戦 札幌D 4対1で連敗ストップ)

 先発岩田が、初回先頭打者にいきなり2塁打を打たれてどうなることかと思ったが、ここを0点に凌いだのが結果的には大きかった。

 3回に相手の守備のミスもあって満塁になったところで、鳥谷が得意の四球を選んで押し出しで1点先制。ひょっとしてこの1点で終わって、昨日の能見に続き好投岩田に援護なしてなことにはなりはせんかと思う間もなく、ゴメスが走者一掃の2塁打。

 得点はこの回だけやったが、後は岩田がランナーを出しても落ち着いて後続を断ち切り8回まで投げ抜き、今日は中継ぎ陣を休ませて、そのままクローザーの呉昇桓に繋げたのもナイスやった。結局ヒット3本だけやったけど、兎にも角にも連敗は止まった。

 公衆線は今のところ2の負け越し。交流戦は5割で乗り切れば良しと思うているので、この負け越しを何とか取り戻して欲しいところ。次の楽天戦は、則本が出てきそうやし、まだまだ厳しい戦いが続く交流戦。頑張れタイガース!


タイガースのれん 阪神タイガース公認グッズ
大嶋屋 竹岡染工

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タイガースのれん 阪神タイガース公認グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】日本ハムにリベンジ!
(札幌ドーム) 阪  神004 000 000=4 日本ハム000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/06/02 18:45
岩田の安定の好投で連敗ストップ!
和田監督の作戦の幅が異常に狭いのは周知のことなんだけど、そもそもがリスク回避ができていないというか、悪い結果が出るというイメージを考えていないまま采配をふるっているんじゃないかなぁと思うことが多々あります。ファンなら、それでもいいと思うし、むしろポジティブに試合展開に願望を持っているべきじゃないかと思うんですが、作戦が全てうまくいくことを前提に采配されたんじゃ、そりゃ選手の調子次第で勝敗が決まっちゃうってことになっちゃうし、数少ない手数で選手の活躍の幅を狭くしてたら、勝てる試合も勝てない展... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/06/02 20:20
6/1 阪神4−1日ハム(札幌ドーム)〜いわたた好投で連敗ストップ+同日のプロ野球とJリーグ
まずは、NHKのサンデースポーツでしか見られなかったんですが、いわたたナイスピッチング! セ・パ交流戦: 6月1日(日)14:00〜 日本ハムvs.阪神・2回戦(札幌ドーム、31106人、2時間54分) 阪神 004 000 000|4 日公 000 000 100|1 (勝)岩田(4勝1敗0S) (敗)上… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2014/06/02 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
岩田君良かったですね(^_^)v地味ながら今阪神の投手で一番安定しているのでは。
次は楽天。まー君がいないとさっぱりですね。則本君は第2のまー君になれるでしょうか?
星野監督の病状が気になります(*_*)もう無理しないで欲しいですね。
あじさいまる
2014/06/02 12:44
>あじさいまる さん
やるべき事をきっちりやっていれば、タイガースもそうは負けることがないとは思いますが、それができないのもタイガースであったりするわけで・・・。
則本は、なかなか手強いですぞ。心してかからねば。
星野監督、あまり怒り過ぎたかな?
また、元気な姿を見たいです。
ゲコゲコ
2014/06/02 18:37
ゲコゲコさん、お久しぶりでございます。
お元気そうで何よりです。
また、ここに投稿させて頂きます。

この試合での岩田君のピッチングは、本当に素晴らしかったです(^_^)v今の阪神先発陣の中では、最も安定していると思います。
(規定投球回数を満たしてませんけど)
4−1で勝てたのは、ゴメスさんの決勝タイムリー2ベース(走者一掃で3点)・緒方君の2ベース・鳥谷さんの押し出し四球取りもあってのことですよね。(MVPは岩田君1人ですけど)

今日の楽天の先発投手は、正真正銘のエースになった則本君(6勝3敗&防御率パ8位)です。彼は対横浜戦(被安打2)・対巨人戦(被安打3)で2試合連続完封勝利を成し遂げました。しかも、この2試合はピンチさえも殆どありませんでしたよ。本当に凄いです。

今日の対阪神戦でも完封勝利をしますと、「3試合連続完封勝利」となって楽天球団新記録・パリーグの偉大な最多タイ記録の1つを樹立することになりますよ。
好調であろう則本君は、なかなかどころかかなり手強いと考えてます。総力を以って立ち向かわなければ抑え込まれてしまうでしょう。
全力でメッセンジャーさんを援護して貰いたいです!
ケン
2014/06/03 08:52
連続コメントをさせて頂きます。

楽天と対峙する今日の阪神の先発投手は、エース格の1人であるメッセンジャーさん(4勝5敗ですが防御率はセリーグ4位)です。エース対決に相応しいマッチアップになりましたね。

能見さん・岩田君を登板させられない状況で、本気で則本君に投げ勝って大きな勝利を勝ち取りたいならメッセンジャーさんを先発させるしか手は無いでしょう。現在の藤浪君には少し荷が重いと考えています。
打線の援護を促す意味でも、メッセンジャーさんの好投は勝利の為の絶対条件ですよね。是非とも投げ勝って欲しいです。
ケン
2014/06/03 09:08
>ケン さん
どうもです。
長〜いコメント、ありがとうございます。
メッセンジャーはビジターでは勝ち星ないです。その点が気がかりと言えば気がかりですが、本来いいピッチャーですから、ま、則本との投手戦になるでしょうか?
僅少差なら勝ち目はあると思います。
メッタ打ちされたら、そりゃあもうおしまいですが・・・。
ゲコゲコ
2014/06/03 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
岩田 よう投げた あっぱれや! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる