なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼 天を仰ぐ完封負け

<<   作成日時 : 2014/05/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 初物に弱いにもほどがあるよね。入団2年目で初先発の投手に完封負けを喫するとは。しかも、予告先発の川上が腰痛のために急遽登板した投手にねえ。(対中日 8回戦 ナゴヤD 0対7で情けない負け)

 相手の濱田は、高校時代藤浪、大谷とともに「ビッグ3」と言われた投手。悪い投手ではないことだけは確か。同期の藤浪、大谷に一歩リードを許してしまったが、やっと上がって来た投手。藤浪、大谷と並んで明日のプロ野球を背負ってもらわんとあかん投手。これからのプロ野球のことを思えば、タイガースの勝ち負けなんかどうでもええ。うちはプロ野球全体のことを考えているんや。

 って、そんなことないわい。もうちょっと相手を苦しめるバッティングをできんかったかねえ。11個も三振しとる場合か。最近4番・5番に打点がないんちゃう? それというのも、上本がおらんようになって大和が元気なくなってしもうた。こんな時こそ頑張らなと思い過ぎてるんちゃうかな。つられて鳥谷もイマイチ。1番から3番の出塁が減るから4番・5番が打っても点が入らん。ま、ワシはあんまり心配しとらんけどね。何かの弾みでまた打線が繋がり出すやろうし、明日は爆発するかも知れん。打線ってそんなもんやからね。

 それよりやはりピッチャーやねえ。今日はうちの将来のために頑張ってもらわんとあかん岩崎くんが、先に点を取られたのが痛かったね。それも3点一挙に取られてしもたからねえ。1点くらいなら、濱田くんも最後までスイスイとは投げられんかったやろう。

 昨日はピシャッと抑えた玉置くんも、岩崎から引き継いだとたん和田に3ランを打たれてしもうた。あれで今日は決まってしもうたね。

 昨日のヒーロー梅野くんが先発マスクやったんやけど、難しいわなあ。打たれないリードをなんて新人捕手に要求するのも酷かなあ。けどプロになったんやから甘いことも言うてられへん。次はしっかりと守ってもらわんと。打つのはその後でもええ。って言うか、昨日みたいにここでというところでは、やっぱり打って欲しいなあ。……なんか勝手なことばかり言うてますなあ。ま、ファンってこんなもんですわ。お許しを。

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】○中日7−0阪神●(完封負け)
今日は完封負けの完敗です。この負け方は明日が心配です。 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:濱田(1勝) 敗戦投手:岩崎(2勝3敗) ホームラン:和田7号スリーラン &nbsp; 『家のクマ三郎がフルチンで暴れています』 &nbsp; 『家の兄がお騒がせしました』 ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/05/08 00:27
阪神、昨日のお疲れか、ホームが遠かった
 昨日の4時間を超える総力戦の疲れが抜けてへんのか、阪神、投打とも元気があらへん。プロ初先発の中日濱田に完投完封初勝利を献上。なんとかマートンと俊介の二人が元気やったけど、ホームが遠かったな。  岩崎、フォアボールをだしてランナーためてごつんと打たれる。... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/08 09:17
策立てる間もなく久々に完封負け・・・
今日もJ Sports2でのテレビ観戦。解説が木俣さんの例によってボヤキ口調だったので、できればタイガース快勝パターンでいきたかったんだけどなぁ。テレビをつけたら、すでに0-3のビハインドで、5回表一死から俊介がヒットを打った場面からだったんですが、後続の大和、鳥谷が連続三振。ゆる〜いカーブみたいなボールにタイミングが合ってない感じでしたね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/08 19:19
【阪神】中日に完封負け
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日003 040 00X=7 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/08 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
嗚呼 天を仰ぐ完封負け なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる