なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホの神宮負け越し (--;)

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 先発メッセンジャー投手が4回8安打5失点と今季最短KO。一昨日は能見で落としてしまったし、スワローズにまさかの負け越しやった。(対ヤクルト 9回戦 神宮 1対13で今季ワースト失点)

 メッセンジャーは初回に犠牲フライで失点すると、高め高めとボールが浮いてしまうピッチングをその後も修正できへんかった。

 打つほうも、2回にマートン、新井の連打から福留の内野ゴロの間に入った1点だけに終わってしもうた。福留は4回にも得点圏にランナーを置いての打席で弱い当たりのセカンドゴロ。ここで一本出ていれば、展開も変わっていたかと思われる。少しは調子も上がって来たかと思うていたんやけど、やっぱりまだまだやねえ。「何で福留を使うんや?」の声がまたもや聞こえて来そうやね。

 メッセンジャーの後を繋いだ投手もボロボロ。2番手の金田が1回2失点、3番手の高宮は1回をなんとか抑えたが、4番手の伊藤和は2回6失点。リードされた展開でもなんとか抑えながら味方の反撃を、という中継ぎ投手の課題は以前残ったままですな。

 明日からはナゴヤドーム。ここでは弾みをつけて、甲子園でジャイアンツを迎えたいところ。頑張ってやタイガース!

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神、春以来の投壊でボロ負け
はははボロ負けやな。投壊やったな。ま、ええやん。負ける時はこんな負け方の方がおもろいやんけ。  バレンティンのおらへんヤクルトに4ホームラン!17安打!13得点。こないに打たれて与えた四球が4投手で6個。こりゃ勝てんわな。  それにしても小山のじいさんはええ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/06 04:24
【阪神】○ヤクルト13−1阪神●(投手陣崩壊)
完敗です。 &nbsp; &nbsp; 勝利投手:八木(1勝1敗) 敗戦投手:メッセンジャー(2勝4敗) ホームラン:荒木1号ソロ・2号スリーラン、雄平3号ソロ・4号ツーラン &nbsp; ... ...続きを見る
虎春のHappyLife!
2014/05/06 07:30
【2014観戦記-16】vs.スワローズ9回戦@神宮【6勝6敗】
ゴールデンウイーク観戦週間ラストゲーム。朝から地震があったり、天気予報も悪かったりで、どうなることかと思いましたが、とりあえず天気の方は何とか保ってくれていたので、いつもの時間にいつものように出発。この時間に移動するとちょうど乗り換えの連絡も良くて、重宝してます。 昨日の試合中にスワローズのマスコットの燕太郎の引退が発表されて、今日の開門前の14時半から草野球場の横の広場でイベントするみたいな告知があったのですが、もちろん、それには行かず。休日の時間潰しにはいいか…と思うのですが、試合前... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/06 14:05
【阪神】ヤクルトに大敗
(神宮) 阪  神010 000 000=1 ヤクルト110 320 33X=13 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/06 20:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

トホホの神宮負け越し (--;) なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる