なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴、今季初勝利

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今季初先発の鶴が6回1失点。安藤、福原、呉昇桓と繋いで連敗を2で止めた。(ヤクルト 8回戦 神宮 4対1で勝ち)

 鶴、失点は1点だけでよう踏ん張ったと言えるが、その内容は冷や冷やもんやった。初回こそ三者凡退やったが、2回・3回・5回・6回と何度も先頭打者を出していた。上本を欠いた打線は、相手の守備の乱れで1点先制しただけで、なかなか追加点が取れん。7回の梅野の右中間2塁打も上手い外野手なら捕られていたかも知れん。そのもらったようなランナーを代打関本がセンターオーバーのタイムリー2塁打で返して勝ち越し。初対戦のピッチャーの初球を叩いた関本の集中力はさすがでした。

 それでもリードは1点のみ。9回に飛び出した今成の2ランが出て、ようやく今日は勝ったやろうと思えた試合やった。

 勝てたのは安藤と、1000奪三振達成の福原のリリーフ陣がしっかりと投げたのが大きな要因。4月は打線が活躍して勝ち星を稼いだが、5月は投手陣が踏ん張らんとあかん戦いが続くかも知れんなあ。

 まあ、投手が踏ん張れん時は打って勝つ。打てん時は投手が頑張る。それでええんやけどね。もうちょっと安心して見られる試合をして欲しいというのは贅沢というものですかねえ。




☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〈阪神タイガース〉ローテの谷底を花形見で拾うも、上本が骨折、、、
なんで上本はいつもこうなるかな〜、 ここ一番頑張らなアカンとこで怪我や。 実力があるのはもう疑問の余地さえ無いと言うのに。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/04 23:58
【阪神】ヤクルトに雪辱!&上本骨折
(神宮) 阪  神010 000 102=4 ヤクルト010 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/05 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


鶴、今季初勝利 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる