なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS いい試合は5回まで あとは無様な大敗

<<   作成日時 : 2014/05/29 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 5

 1500安打まで2本と迫った鳥谷が、一挙に節目を通り越す4安打の固め打ちも霞んでしまいました。(セ・パ交流戦 対西武 2回戦 甲子園 2対13でボロボロの負け)

 初回幸先良く2点先制したものの、あとは立ち直った相手の菊池から追加点を奪えないまま、5回に同点に追い付かれてしもうた。とまあここまではまだ良かったんやけど……。

 6回からは、出てくるピッチャー、出てくるピッチャーが皆タイムリーを打たれるという無様な内容。鶴が今季初黒星って、ホンマに初めてなん? と思うてしまいますな。もう鶴はええわ。8番、9番に連続3塁打って、何やねん?! 小嶋もええわ。1イニングで5失点とは酷すぎ。金田も岩本もや。あんたら折角投げるチャンスもろうとんのやさかい、リードされていようがされてまいが、そんなこと気にせず自分のピッチングしてたらええんや。そしたら次ぎまた使うてくれるてなもんやがな。どいつもこいつも、全然解っとらん! 

 え? だから自分のピッチングをしたまでやて? そやろ、そやろ。あんたら自分のピッチングしたから失点を重ねたんやね。だったら、やっぱり要らん! ヘボ投手は要らん! ……ホンマにもう、他におらんのかいな、生きのええ奴。

 甲子園で連敗か……。情けないのう。

 次ぎは札幌か。向こうは、今日えらい打っとるで。大丈夫かいなあ。遠いとこまで出て行って、惨めに帰ってくるんちゃうかなあ。貯金を使い果たさへんかったらええんやけどねえ。
☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】西武に大敗&ファンの皆様にお詫び
(甲子園) 西 武000 023 251=13 阪 神200 000 000=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/30 04:43
阪神、交流戦初めての連敗!?
 スコアボード見れば一目瞭然や。今の阪神タイガースの中継ぎピッチャーがいかにあかんか。ま、だいたい7回以前に先発ピッチャーが降りたら負けは覚悟せなあかん。きょうかて見てみいや。5回に岩崎が降りたあとの惨状。福原がおらへん今、頼りになるんは安藤しかおらへん... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/30 08:44
後半大量失点で交流戦初連敗・・・
今年の獣王対決2試合目。昨日は、久しぶりにカード初戦に勝利できるかなぁと思ったのですが、まさかの逆転負け。それだけに、また踏ん張っていかなければいけない試合です。 今日はスカイAでのテレビ観戦で、解説は佐野さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/30 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
連敗してしまった!出てくる中継ぎピッチャー。皆どうなんでしょう?何を思って投げていますか?野球はピッチャーだけが悪いのではないけど、あまりにも打たれ過ぎ(*_*)守っている野手もやる気なくすと思う。鳥谷選手の1500安打達成するも負けてしまったら、嬉しさ半分以下やろうね(;_;)/~~~
あじさいまる
2014/05/30 00:01
>あじさいまる さん
うまく点が取れないという所はまだ残っていますが、打線はちょっとは上向きだと見ています。
ただ今日はあまりにあまりなことだったので、折角好調になりかけている打線も機能出来ずしまいでした。
パ・リーグの投手を2・3人くれませんかねえ。
ゲコゲコ
2014/05/30 00:44
なんか、先発ピッチャー不足を心配して、アメリカの渡辺俊介を調査したりしてるそうですが、このていたらくを見ると、中継ぎピッチャーも足りませんね。安藤以外みんな敗戦処理ピッチャーですね。福原が無事復帰しても、呉昇桓までに、あと2人ぐらいはひつようではないでしょうか。
雫石鉄也
URL
2014/05/30 13:28
後元ソフトバンクの和田毅選手を狙っているとか……どうなんでしょう?とにもかくにも、小嶋、白仁田、二神、エトセトラ、名前上げたの皆ドラフト上位で入団した選手ですよね(;_;)この選手達がもう少し何とか頑張っていたら……と思いますね!!!
明日からの日ハム戦。気持ち切り替えて頑張って下さいゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
あじさいまる
2014/05/30 19:32
>雫石鉄也 さん
選手層が薄いです。投手にしろ、野手にしろ、捕手にしろ、ひとり故障者が出たら、もう大変なんですから。
DH制の時には、先発投手は長いイニング投げられると思うのですがねえ。

>あじさいまる さん
自前の選手が育たんから、他から獲ってくるしかないということでしょうか。
その場凌ぎのことをいつまでやるのでしょう。
監督とか選手とか言う前に、フロントの考えから直してもらいたいです。
ゲコゲコ
2014/05/31 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!
(ツイッターはこちら)

いい試合は5回まで あとは無様な大敗 なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる