なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けそうやったけど勝ったでぇ!

<<   作成日時 : 2014/05/22 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

 新井の兄ちゃんとゴメスのホームランで、今日も負けてしまいそうな試合を勝ちに持って行けました。(セ・パ交流戦 対オリックス 2回戦 京セラD 7対6で勝てて良かった)

 先発の榎田も投げてみなきゃ解らんね。前回好投したかと思えば、今日は不安定極まりないピッチング。初回に鳥谷、マートンのラッキーとも言えるタイムリーで2点先制してくれたのに、2回にヒットとタイムリー2塁打(エラーで3塁へ進塁)で1点返されたら、暴投で同点に。

 3回に鳥谷の痛烈な2塁打で1点勝ち越したら、5回に連打で同点に。それまでも毎回先頭打者に出塁を許すし、ボール球が多くフルカウントになった打者ばかり。よう3点くらいで済んだわ。今にも大量失点しそうな匂いがプンプンしていた榎田のピッチングやった。

 榎田は5回に同点に追い付かれた後、また四球を出してランナーがふたり溜まったところで投手交代。替わった鶴が、いきなり初球をレフトスタンドに運ばれて、ああ、やっぱり大量失点かとがっくりしてしもうた。それにしても、ファースト・ストライクからどんどん振ってくるパ・リーグの打者に対して、鶴はあまりに無造作に投げてしもうたねえ。もうちょっと慎重にやらんとね。キャッチャーの鶴岡も一声かけてやらんと。こういう気遣いが失点を防ぐんや。って、コーチでもないワシが言うまでもない。あんたらプロやろ。適当な野球やってんのやら金取るな。

 でも今日の打線は違ったね。1回・3回は上本のヒットからの得点。上本が入ると、点が取れる打線に変わったようや。その流れで、3点ビハインドも追い付けることができた見たいなもんや。

 新井の兄ちゃんの同点2ラン。よくぞ打ってくれました。アカンやろうなあと見ていました。失礼しました。パ・リーグの打者並の初球をフルスイング。お見事!

 同点のまま9回まで来て、簡単に2死になって、どうにか9回裏を耐えて延長戦に持ち込んでも、ピッチャーおらんぞ、結局さよなら負けするぞ、というところでゴメスが打ってくれました。勝ち越しの8号ソロ。

 今日のゴメスはキャッチャーゴロ、キャッチャーフライ、三振、三振とさっぱりボールが前に飛ばんやんと言ってた最後の打席で打ってくれました。アテにしていいのやらどうやらやけど、よう打ってくれました。天晴れ!


阪神タイガース/Tigers  丸虎トートバッグ
阪神タイガース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 阪神タイガース/Tigers  丸虎トートバッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】オリックスに雪辱!
(京セラドーム大阪) 阪   神201 003 001=7 オリックス020 040 000=6 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/22 06:25
阪神、シーソーゲームのすえオリックスに勝つ
 ええ試合やった。おもろい試合やったな。きのうは実力の違いを見せつけられてボロ負けやったけど、きょうは実力伯仲のがっぷり四つのええ試合やった。  しかし、判らんもんやなあ。榎田、東明の両先発は早々にマウンドを降りる。リリーフ勝負となったけど、福原がおら... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/22 08:34
相手の勝ちパターン崩しての逆転勝利!
交流戦、バファローズとの2回戦は、今日もFOX SPORTS LIVEでのテレビ観戦でした。解説は岡さんだったんですが、相手チーム寄りの岡さん解説も、ちょっと新鮮でした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/22 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


負けそうやったけど勝ったでぇ! なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる