なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦初戦はボロボロ

<<   作成日時 : 2014/05/20 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

 今日のテレビ中継は7時から。しかしテレビ中継が始まる前に試合は決していた。(セ・パ交流戦 対オリックス 1回戦 京セラD 2対12で話にならん負け)

 先発藤浪くん、初回から自滅。ストライクが入らず先頭打者を四球。次打者の送りバント処理で1塁へ悪送球(前にもこんなことあったねえ。1塁へもストライクをよう放らんのかと言ったことがあったよ)。内野ゴロで1点失って、また四球を出して、どうにか2死まで漕ぎ着けたが、そこで2点タイムリーを打たれてしもうた。1安打で3点失う立ち上がり。

 最初の1失点で終わっていればどうにかなったかも知れんというところでの2回。また先頭打者を四球から始まって、タイムリーに2ラン被弾。この回も3失点。

 3回は早くも藤浪降板で2番手は秋山。1死後にこれまた四球、四球でランナーをふたり置いて、8番打者に今季初のホームラン被弾は3ラン。

 1回から3回まで毎回3点ずつ取られて、今日は27点取られるのかと思うたで。いや、それだけ点取られたら、9回裏の攻撃はないから24失点かと自分で訂正入れるという、しょうもないこと考えていたわい。

 藤浪くんは、先週のカープ戦はまずまずやったさかい、もう大丈夫かと思うていたのになあ。昨年は修正能力の高い選手やという声もあったけど、今季はなかなか完全には修正しきれまへんなあ。本人も自信無くしてるような顔してた。しばらく冷却期間も兼ねて、一旦2軍で再調整させたほうがええやろうね。

 相手の先発はこれまで7戦7勝負け無しの西。序盤での大量失点は取り返すことが叶わぬ打線。その打線で相変わらず福留を使っているところが疑問や。辛抱して使うなら緒方くんやって言うとるのに、監督は言うこと聞いてくれへん。緒方くんは今日も藤浪くんの代打で出ていきなりヒットやで(次打席もヒット打った)。

 で、その緒方くんのヒットに続いて、帰って来た上本くんがタイムリー3塁打。ちょっと大和が元気ないけど、上山コンビの復活は明日からの戦いに期待が持てます。

 思えば、今季の開幕戦も能見が10失点とかで12点取られての敗戦スタートやった。今季はどうなることかと思うていたら、その後のことはみんな知っている通り。交流戦開幕戦も12失点のスタート。これは今後の上昇への吉兆やとしておきましょう。

 今日の反省すべき点は大いに反省してもろうて、あとは前向いて行きましょう! 俺たちは、前しか向かねぇ! 遠くを睨んで奥歯噛み締めこの道を行こう!(どこかで聞いた文句を勝手に引用してしまいました。すみません)

☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まいりました。オリックスさま
 へへー。まいりました。ごめんなさい。強いパリーグ首位のオリックスさまに、しょせんセリーグ2位の阪神が勝てるとは思いませんでしたけど、やっぱりでした。オリックスさまにはとてもかないません。あなたさまのバットとグラブを汚してしまいました。まことに申しわけ... ...続きを見る
とつぜんブログ
2014/05/21 08:59
開幕は・・・・またも大敗
今日からいよいよ交流戦開始です。今年はたまたまなんでしょうけど、交流戦2カードは、セパの1位と2位の襷掛けの対戦ということで、最初のカードはパの1位のバファローズとの関西ダービー。今日は、久しぶりのFOX SPORTS LIVEでのテレビ観戦で、解説は村上さんでした。FOXで野球見るのって、交流戦くらいしかないからなぁ。この一ヶ月は何試合かお世話になることでしょう。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/21 19:00
【阪神】2014交流戦は大敗スタート
(京セラドーム大阪) 阪   神002 000 000=2 オリックス333 102 00X=12 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/21 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤浪君も秋山君もいったいなんなんでしょう!(*_*)四球の後のタイムリーに、ホームラン……
毎回同じ事の繰り返し!やはり2年目のジンクスなんですかね。秋山君がホームラン打たれた時点でもう負けたと思った(*_*)オリックスは、投手も、打線もよく、首位にふさわしい。救いは、上本選手が、復活した事。やっぱり上山コンビですよね。5月21日(水)は榎田君です。期待しましょう!
あじさいまる
2014/05/21 13:46
>あじさいまる さん
いつもコメントありがとうございます。
ホンマにねえ。しっかりして欲しいですよね。
もうちょっと試合になる試合をしてもらいたいですよ。
ゲコゲコ
2014/05/21 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
交流戦初戦はボロボロ なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる