なんやかんや、そしてTigers

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴメス先制 鳥谷勝ち越し 良太ダメ押し

<<   作成日時 : 2014/05/18 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 2回にゴメスの7号ソロで先制。同点の6回は鳥谷の2号ソロで勝ち越し。8回は代打・新井良が2点タイムリー。(対DeNA 9回戦 甲子園 4対1で5カードぶりのカード勝ち越し)

 しばらく休息していた岩崎くんが先発。5回1失点でマウンドを降りたが、岩崎くんが投げている間にいっぱい点を取ってやって欲しかった。

 昨日は相手に点をもろうたりしたが、今日は主審のお陰で失点を防げた場面があったりで、打線は相変わらずイマイチやけど、なんとか勝てました。

 今日勝つと負けるでは大違いやもんね。負けていたら貯金が4つに減って交流戦に突入。いきなりパ・リーグの1位・2位との4試合でいっぺんに貯金をはき出すかも知れんというところ。それが今日勝ったことで、最悪でも2つ貯金が残るんやもん。良かった、良かった。

 って、なんちゅうネガティブな考えやねん!

 あかん! そんなこと言うてたらあかん。交流戦はひとカード2連戦ずつ。先発投手の遣り繰りに苦しいタイガースにとっては有り難いことや。この交流戦の間にもっともっと貯金しましょう。前向いて頑張りましょう!


 ところで、今日の試合で鳥谷がホームランを打つその前、TV解説者の鉄人金本さんが、「3番ですからねえ。ここまでホームラン1本というのは寂しいですね」と言っていたら、鳥谷がレフトポール際に放り込んだ。そしたら、隣りの元監督のそりゃそうよの岡田さんが、「聞こえたんちゃう?」と言っていた。放送席の声が聞こえる訳ないのに、こういうことを放送席で言う解説者なりアナウンサーがよくいますね。これってあるある?



みんなの あるあるプロ野球
講談社
カネシゲ タカシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんなの あるあるプロ野球 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


☆ ぜひ一票を! ☆
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今月初のカード勝ち越し&連勝で交流戦へ!!
交流戦前のラストゲームは、スカイAでのテレビ観戦でした。解説は佐野さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2014/05/18 19:37
DeNAに連勝、久々の勝ち越しで交流戦へ!!
今日は外出のため試合は見られませんでしたが、 タイガースはDeNAに連勝です!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2014/05/18 21:28
〔阪神タイガース〕マートンのバース超えの中、DeNAに辛勝!花形見、ポスト忍ちゃん決定か?!
結果的には4−1と楽勝のように見えるけど 8回裏にリョータ(新井)のタイムリーが出るまで両チームとも、 「あと1点」がなかなか取れず、どちらに流れが動いてもおかしくないゲームだった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/18 22:28
【阪神】DeNAに連勝!
(甲子園) DeNA000 010 000=1 阪  神010 001 02X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2014/05/19 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに鳥谷選手の、3番バッターでホームラン2本は寂しい限りです(;_;)選球眼が良すぎて四球が多いのも関連している??放送席の声が、聞こえてる?みたいな事は、おっさんテレビの福本さんとか、中田良弘さんとかが、言いそうですねd=(^o^)=b福本語録の、タコ焼きみたいやな〜〜は、笑えましたねぇ(古い話ですね。)交流戦楽しみですねd=(^o^)=挑戦者でいきましょう!!
あじさいまる
2014/05/19 01:02
>あじさいまる さん
中継の解説者によっては笑える時も結構あります。
やはり関西の放送局にそういう人が多いかな。(^<^)
交流戦、楽しみというか、心配というか・・・。
ゲコゲコ
2014/05/19 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ゲコゲコおやじの
メインサイト
にもどうぞお立ち寄りを!


TweetsWind
ゴメス先制 鳥谷勝ち越し 良太ダメ押し なんやかんや、そしてTigers/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる